こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート 
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。




皆様ご存知のパリのデパート、ギャラリー・
ラファイエットに新しいスポットができました。



昨年9月の訪問なのですけどね😅






グラスウォークというもので、本館3階に
あります。













地上16m、長さ9mのガラス張りの通路で
ちょうど吹き抜けの中央に出ることができます。


私が行った時はそれ程多くはなかったですが
それでも15分くらい待ちました。









下もガラス張りで高い所が苦手な人はダメ
かもしれませんね。












上から見る1階の売場

高級ブランド、雑貨、化粧品がメインです。



こんなショッピングモール並の贅沢な空間の
使い方は現在では1店舗のデパートでは
なかなかできないのではと思います。






そしてアールヌーボーの装飾も素晴らしいです。


昔は大阪梅田の阪急百貨店の前のモザイクも
素敵でしたけど改装されてしまいました。









天井のクーポール、溜め息が出る程美しい。


ずっと見ていたいのですが沢山の人が並んで
待っているので見られるのはほんの数分😅


無料なので行列がひどくなければ見る価値
絶対あります。


お買物も楽しいけれど時間が許せば是非見て
みて下さい。

7階のテラスも景色が良くてお勧めです。
どちらも入場無料です。


ちなみに私は4階のトラベルバッグ売場と
地下1階の靴売場に行くともう大変、

1日あっても足りないくらい夢中になって
しまいます。


今度はいつ行けるかなぁ?



グラスウォークの動画もどうぞ