こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。




昨年行ったフランスのレポがまだでした。
今は行けないけど妄想旅のお供になれば幸い
です。






ある日のパリのランチはオペラ座からすぐの
ル・グランカフェ・カプシーヌでした。


創業は古くオペラ・ガルニエが出来たのと
同じ年1875年です。


24hオープンで早い時間でも食事ができて、
軽くでも(一応カフェだし)コースでもOK
でよく利用してました。


一時期日本語メニューが無くなったのですが
最近復活したらしいです。





インゲンのサラダ

ランチセットメニューは€19で前菜+メイン
又はメイン+デザートでなんと12時〜17時
までやってます。


これは観光客には嬉しいですよね。
旅は予定通りにはいかないものですしね。






メインのステーキ

メニュー豊富で肉料理も魚介料理も美味しい
です。


私は食べないけど魚介の前菜盛り合わせとか
すごいですよ、牡蠣やムール貝やウニが
山盛り出てきます。







デザートはクレームブリュレを頂きました。


そうそう今回は食べてないけどここの名物の
オニオングラタンスープもすっごく美味しい
ですよ。

ボリュームあるからメインが入らなくなるかも








これは違う店のやつだけどこんな感じです。













以前はアールヌーボースタイルで内装が素敵
でしたが最近モダンに改装されました。

これはこれで良いけど私は前のほうが好き
でした。



夜のセットメニューは€29.5です。