こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。




高台から海を眺めたら今度は下の港に降りて
行きます。

今回は車で連れて来てもらったので徒歩とは
違う周り方をしています😃








最近に整備されたようでとても綺麗です。


クルーズ船も停泊するんですよ。
地中海クルーズで訪れて街を散策するのも
いいですね〜😘








帆船も留まってますがこれは観光用かな?


港に来るとウキウキします、神戸に住んでる
しね😃








海洋博物館もあるそうですが今回は行きません
でした。


ターミナルの表示がまたカラフルで可愛い💕









ターミナル1まで来たら先にある赤い船が気に
なって更に奥まで行くことにしました。











しかし結構な距離がありますね。

オフシーズンとあって人も少ないです。










やっとターミナル2まで来ました。

よく見ると建物は古いけれど外壁だけ残して
新しく改装していますね。

スペインの街中ではこの手の建物をよく見かけ
ます。

本当は全部新しく作ったほうが安くて簡単
だろうけど古いものを残すのは大事ですよね。






やっと赤い船の前まで来ました。
どうも海軍の船みたいです。 


ここは人が集まっていました。
やはり目立ちますよね、赤い彗星みたいだな(笑)








大砲もありましたよ。


スペインはかつて無敵艦隊と呼ばれる程の
海軍を擁していたんですよね(無敵艦隊は
皮肉という説もあるけど)


帆船と大砲の組み合わせでまた妄想入って
ました(笑)






港の先の方(車で移動)には遊歩道が出来て
います。

なんとなくここも新しく作ったみたいです。









棕梠の木が植えられていて南国ムード、

ここも地中海のテラス同様お散歩に最高ですね。




こんな旅もバイマトラベルならでは

帰りの列車やバスの時間も気にしなくていいし、
車でスイスイ写真スポットを回ってもらえます。


是非次の旅行のプランたてるのに見てみてね






今回ガイドのウナバルさんはバルセロナで
日本人向けのB&Bをされてます。
こちらもチェック!