こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。




BUYMAトラベルでウナバルさんにタラゴナ
ツアー半日をお願いして、


まずはローマ時代の水道橋を訪ねました。
その道すがらウナバルさんとお話していたら


ここからさほど遠くない村にマジンガーZ像が
あると伺い、見に行きたい〜!とお願いして
連れて行ってもらいました。







正真正銘のマジンガーZですよ〜🤣














場所はバルセロナから100キロ程西にある、
カブラ・デル・カンプという村です。


住民は1000人くらい。









確かにマジンガーZ像とマップにも出てる❗️


スペイン人をはじめ外国人観光客も見に来る
そうです。










いよいよ感動の対面!  見えた〜!


ワァオ〜、ウッソ〜、すごい〜😆









何故かバイクが沢山足元に停めてある。












高さ10 m、昔は中から登れたんだって。


大事な所になんかシールが貼ってあるけど
あれは単なるイタズラだそう😅









ツーリングのお兄さん達が見に来て休憩して
いたみたいです。


皆一斉にヘルメットを被り颯爽と走って
行きました。

実はマジンガーZの原案では兜甲児はバイクで
マジンガーに乗るようになってたけど、


アニメ用にパイルダーでドッキングするように変わったそうです。


プールが割れて出て来るとかカッコいいよね。


最近映画の題材にもなりましたよ。
「前田建設ファンタジー営業部」

まだ見てないけど見てみたいです。






やっとバイクが無くなって記念撮影

インスタグラマーらしからぬポーズで
すいません。


早速永井豪オタクの相方に報告しました。







アイコンまでマジンガーにしてる(笑)


何故こんな所にマジンガーがあるのかは
上記のLINEのとおりです。


いやぁいいモノ見れて良かった😍



これもバイマトラベルの醍醐味ですね。
個人旅行でも公共交通機関では行けない所に
連れて行ってもらえるのは本当に有難い😻


ヨーロッパ以外にもいろいろあるよ
是非チェックしてみてね。