こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。




BUYMAトラベルのツアーを利用して
バルセロナからタラゴナへ行って来ました。



BUYMAトラベルって何?という方はコチラ






この橋は高速道路沿いにあって、個人では
行き辛い所。


ガイドのウナバルさんにお願いして、
プライベートのチャーター車でラクラク
行けましたよ。







この立派な橋が2000年近く前のローマ時代に
造られたなんて!もうびっくりです。


あまりにも短期間で造られた故に悪魔の橋
と呼ばれていたとか









高さは27メートル、全長217メートル、
スペインに現存するローマ時代の橋では
セゴビアに次いで2番目の大きさだそうです。










なんと水道橋の上を歩くことができます。


一方通行ではないのですれ違うのも一苦労です。










でもこの間を水が流れていたと思うと感無量
です。


恐るべし古代ローマ 🙀

クレーンもない時代にこんな橋を造れる土木
技術!素晴らしいですね。





動画もどうぞ





ガイドのウナバルさんはバルセロナで
日本人向けのB&Bを経営されています。

街の中心のすごく便利な所で、観光や
留学などのサポートもしてくれますよ。

バルセロナ旅行の際は是非チェックして
下さいね。


#buymatravel 

#buymatravel公認アンバサダー