こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。




クアラルンプールで1泊したら早朝空港に向かい
ました。
今度は成田行きのANAに搭乗です。


さすがにビジネスはチェックインもスムーズ
出国審査も空いていました。


ラウンジは前回レポしたのでいきなり機内
から😺






クアラルンプール線のビジネスクラスは
1-2-1の座席配列

私の席は中央でしたが隣は空席でした。


モニターは固定でタッチパネルとリモコンと
両用、ヘッドフォン装備です。






早朝発なので食事前のアペリティフはなし、


メニューも朝食メニューで軽めです。
チョイスは何品かありました。


これはイタリア風フリッタータ(オムレツ)
とソーセージとハッシュポテトです。


メニューは回収されてしまうので詳細は
忘れました〜😅



到着前には小腹が空くのですがスナックが
充実しています。


豚骨ラーメン、ビーフカレー、狐うどん、
サンドイッチ、他にもあったけど忘れました😅


機内で温かいメニューがいろいろ選べるのは
嬉しいですね。


ビジネスクラスだと着くのが早い🤣

あっという間に成田に着いてホテル日航成田
へ、ホテルはまた次回レポしますね。








翌日ホテルをチェックアウトして夕方の
フライト迄時間がたっぷりあるのでラウンジ









ANAラウンジはどこも内装は似てますね。

国際線ラウンジは国内に比較するとまだ
空いてますね。

それもタイミングかな、スーパーフライヤー
カード保持者が沢山いるからラウンジは
いつも混んでます。






ヌードルコーナーがあるのが嬉しい😃

豚骨ラーメンを頂きました。









野菜も補給

しかし食べ過ぎては機内で食べられなくなる
のでセーブしました😅









食事前のアペリティフとオードブル

いろいろ選べて楽しい。










今回は成田発なので和食を選びました。

色彩豊かで美しいですね。


でも魚介が苦手なのであまり食べられません
でした😢

ごめんなさい🙏





すき焼きにも魚😿
しかしお肉は美味しかったです。









デザートはピエールエルメ監修のデザート

あっさりしたムースでした。

紅茶も頂いて、チョコレートも頂いて、
映画1本見たら爆睡でした。



やっぱりフルフラットシートはいいなぁ


でもクアラルンプール発はちょっと無茶振り
だったかな(笑)


お陰でANAのスーパーフライヤーカード
申込み資格を取得しました。

現在プラチナメンバーです。
まぁこれは今年限りかな😅