こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。




ミュンヘンに戻ってきました。

さすがにクリスマスマーケットの食べ物も
飽きたし(笑)

ゆっくりレストランでドイツ料理を食べたい
と思って久々にここへ。






ドニスルはマリエン広場に面していて便利、

しかも美味しい。

しばらく改装でお休みしてました。








ソーセージ盛り合わせ

下にはドレッシングで和えたポテトサラダが
たっぷり。

私はドイツのマヨネーズではなくドレッシング
のポテトサラダ好きなんです。






ターフェルシュピッツ

これはオーストリア料理かな?


スープで煮込んだ牛肉、こってりな肉料理が
多いドイツですがこれはあっさりしてて

しかも旨味たっぷりで大好きなんです。






まずスープを頂きます。
店によるけどここのは野菜がたっぷりで
これ一品でもいけますね。









そしてお肉をグリーンソースやマヨネーズ
ホースラディッシュをつけて茹でポテトと
一緒に頂きます。


お肉は4枚入ってました。3人で分けて食べて
ソーセージとこれでお腹いっぱいでした。


他にもドイツ料理いろいろあります。