こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。





今回はインスタグラムでも大好評だった旅の
便利グッズをご紹介します。



私スーツケースのパッキングが得意というか
大好きなんです❤️ こんなに入らな〜いって人がいても私が詰めると大概入りますよ😼









詳しい詰め方はこのブログでも紹介してるのでまた読んで下さいね。


On The Go オンザゴーはファスナーを閉めるだけで衣類などが圧縮できる優れモノ!


旅行用の圧縮バッグはいろいろあるけど
掃除機で空気抜いたり、丸めて押し潰したり
面倒でしょ?
しかも見た目も格好悪いし、


その点オンザゴーは畳んで重ねて入れたらファスナーを閉めるだけ!めちゃ簡単です。












こんな分厚いフリースジャケットもパンツも
一緒に












ファスナーを閉めたら、真ん中のファスナーを
更に閉めて












こんな感じにスリムになります。













しかも反対側は防水で洗濯物や濡れてるものを
分けて入れられるし、見た目も格好いいんです。











この写真はいつもの中身、ルナがいるけど(笑)











スカスカになった❗️ 冬の衣類は特にかさばるのでホント助かりました😸

キャリーケースだけの時も絶対いいと思う。









わかりやすいのはメーカーさんのサイトの写真



ファスナーもスムーズで出し入れもストレス
フリー、本当お勧めです😃