こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。



ゴルフのお供でマウナケアゴルフクラブに
行きました。



私はプレイしないので終わるまで待たないと
いけないのですが、


退屈するどころか!こんな素敵なホテルが
近くにありました。





素敵過ぎる!


水着が無くて残念(^^;








ゴルフコースも海沿いでいい感じ。


しかし風は強いので大変ですね。







ゴルフクラブを出て道路を渡ると

マウナケア・ビーチホテルがあります。


三日月のプライベートビーチ😍








海を見ながらこんなチェアでボーッと


したいけどとりあえず探検(笑)








聖なる亀の石

この石をお祀りすれば沢山の大きくて
美味しい?亀に恵まれますよ

ってことですかね。


亀の甲羅にそっくりですね。





漁師の神社

夜な夜な大漁を願う儀式が行われた所

魚と亀の神様の祭壇として石を置いていた。


直訳するとこんな感じかな?







ゴツゴツの溶岩と熱帯植物と海


ハワイ島ならではの景色ですね。








そしてここはマウナケアゴルフコースの

27番ホール


海越えですよ!

ラッキーなことに打ってるとこ見ました^_^


届いたかどうかはわかりませんがカートに
乗って行っちゃったのでいけたのか?






ここもなんか遺跡みたい


白い石に導かれて行くと









こんな白い石を積んである所が


表示は無かったのでよくわかりません。

左の先になにか棒が差してあるのが見えたけど

なんかここは踏み込んではいけない気がした
のでやめておきました。


後でホテルの宝石店の人に写真を見せて
聞いてみたけど誰かが積んだのよと言われ(^^;


聞く人間違えた(笑)







ホテルの周りを散策するだけでもこんな
絶景あり、遺跡ありで本当に飽きません。










朝食レストランの前には蓮の花


まさしく天国ですね。








綺麗なオウムもいましたよ。










ゴルフクラブ併設のレストラン、ナンバー3


パンの代わりにポップオーバーが出てきます。









ポップオーバーは塩味のシュー皮みたい。

焼き立てで美味しかったです。


料理の写真撮り忘れましたが、
サンドイッチとかサラダとか焼きそばとか
軽食みたいな感じです。


嬉しいのはハーフサイズがあること
お値段は少し割高だけど1人だと多いし
助かりました。

サンドイッチに+$2でカップスープがつけ
られるのもいい!




ここも泊まってみたい。
周囲は何もないけど(笑)