こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。




フィンランドで私が買いたい物と言えば
イッタラ、アラビアなどの陶器です。


我が家は相方もイッタラ好きなので食器棚は
イッタラだらけです。





ヘルシンキのイッタラのウインドウは
ガラスのキーウィ




店内はイッタラとアラビアのスペースが半々に
分かれています。


  


アラビアのムーミンマグが可愛かった😻














スナフキンが1番好きなキャラ

と言ってもどんなストーリーだったか全然
覚えてないんですけどね。









これも可愛いでしょ😍

でも結局我が家は可愛いキャラものの器は
似合わないので買わずじまいでした。










こちらはアラビア

色が綺麗ですよね、オレンジも黄色もいいな。












アイスブルーもいい😻














イッタラのマグ

このシリーズは色違いで揃えてます。
この色は無いけど5個あるしなぁ










これも家に無い色だけど

あぁもう全部揃えたくなる〜😆










このシリーズも色違いで揃えてて、実は
ヘルシンキの空港でセールしてたので破格値
でゲットできました😸










相方には職場で使うマグを買ったのですが、
LINEでやり取りして結局黒になりました😅

もっと明るい色にしたらいいのに〜。










そして母には右の鳥の柄のマグを買いました。



実は相方の黒もこれもセールだったんです。
(笑)
結局節約の買い物になってしまいましたが
まぁ愛用してくれたらいいかな😁


イッタラ・アラビアはデザインも好きだけど丈夫で電子レンジや食洗機もOKなので本当に
使いやすいですよ。