こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。




コペンハーゲンの観光はよく歩きますね。






ローゼンボー宮殿のゲートです。


ローゼンボー離宮とも呼ばれています。









1634年に完成したオランダ・ルネサンス様式


私は初めて聞いた建築様式です。









当時の王のクリスチャン4世が絶世の美女と
恋に落ち、2人の愛の巣として建てられた
そうです。


ロマンチックなエピソードに相応しい
華麗な外観ですよね。






すぐそばには植物園もあります。












中は博物館になっていて、歴代の王の豪華な
居室や宝物が展示されています。


残念ながら中は見られませんでした。

戴冠式に用いた椅子や王冠が展示されてる
そうです。







お庭もありましたよ。












そしてここの衛兵もイケメンだった😻



顔ちっちゃ‼︎







そしてバスで移動してチボリ公園の横で降りて
市庁舎を横目に見ながら進みます。


午後から飛行機でヘルシンキに移動するので
忙しいんです。








目指すは目抜き通りのストロイエです。













ここのスカンディックパレスホテルは教会
みたいですね。











美味しそう〜、これが本番のデニッシュ
デンマークのデニッシュですよ〜。


買う暇なかった😅







そして右の角の2階のレストランで昼食
でした。


写真はありません。味は‥うーん
ノーコメントで!
私が選んでないし(笑)