こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。




カプリ島に行く目的は青の洞窟に入る為、
ですよね?
少なくとも日本人は皆そうちゃう?




{0C69BE6A-D01E-4EF6-A035-ED3D4D9AFF47}

でも青の洞窟は必ず入れるとは限りません。

入口がとっても狭いので波が高いと入れない
んです。


せっかく来たのに入れない!えーっ!

さてどうするか。


カプリ島にはまだまだいろんな楽しみが
ありますよ^_^




{00DDDB1D-6C91-4298-8631-5300867E60C4}

まずはミニバスでカプリ地区へ行き、そこで
乗換えてアナカプリまで登って、

モンテソラーロのチェアリフト


海抜589m、カプリ島で1番高い山です。
往復で€8、10分ぐらいで頂上です。






{E166D3B6-FA56-482B-89C2-4AB358528BFD}

最初は民家の上を通ります。












{D8F4F159-A840-416C-9493-EF7932054EB7}

登って行くうちにどんどん海が見えてきます














{87A0A23F-7CC9-46A7-B707-A5860CEF322D}

久々に自撮りしてみた(笑)















{D0D76C97-6440-47E9-AEA1-55011B81C1C8}

そして山肌を舐めるように上昇して行き

かなりスリルがあります。

しかも日陰で寒い(^^;


高所恐怖症の方はやめといたほうがいいかも








{1F9336B7-B9D3-4D2E-937B-7B593729E324}

しかし上に上がると絶景ですよ^_^













{56E1385A-D066-46FD-8E28-44D81CC7B22E}

海の色、グラデーションが美しい。


でも9月後半だからか太陽はだいぶ斜めから
照らしてる感じ、7・8月ならもっと明るい。










{4A15B273-C6AD-4D4A-B35D-FA6011082BA6}

ひとしきりぐるっと景色を眺めたら













{404AFF0A-D70C-4CED-8268-474148861289}

下りのほうがスリリング(^^;











{67139246-D724-44D8-9734-35BE1F1BD994}

のどかでゆったりなんだけどチョッピリ
ドキドキする体験ですよ^_^


展望台の景色も素晴らしいけど、リフトに
乗ってる最中が見所かと思います。