こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。




モンブラン観光の続きです。



ロープウェイで駅に着いたら景色にかまけ
てる暇はありません。


一刻も早くエギーユドゥミディ展望台に登る
エレベーターを目指します。





{52ABC465-D8D8-4B3D-ACDC-00331FAE3D25}

写真撮りたいのを我慢してすぐエレベーター
に乗りましょう。


エレベーターも行列ができてます。


が、9月だと空いていて即乗れました。






{81548000-CB63-4B07-9EE2-BFEB3F151640}

高度3842mまで登りましたよ。











{9FBD95B2-9240-4114-BD71-2F5DEF277B93}

そしてエレベーター降りたらやはり写真は
あとあと!すぐこの矢印の方に行きましょう











{E5D709F6-8191-4FE1-BAF4-DB6D29551F90}

ガラス張りの空のステップは大人気で、
1人ずつ又はグループ毎に写真を撮ってくれる
ので行列必至なんです。


並びつつ景色も楽しめます。








{723F672D-478B-4B49-96C4-E4505A74BE57}

並ぶ足元も下が見えてる。


さすがにここは15分ぐらい待ちました。


ピーク時はもっと凄くてエレベーター自体
大行列で乗れないこともあります。







{44819209-15D7-4AE1-9616-7AD324F9E8E9}

さっき到着したロープウェイの駅


駅の上にも展望台が有ります。










{E0920BEE-A4B1-4B9F-AFE1-344EB24AE498}

今日は下が曇ってます。


飛行機の上からの景色みたいです。


仙人になった気分です。







{70E74296-6056-4538-A04D-9EC568E9976E}

そして私の番になりました。


手荷物は棚に全部置いて、靴の上から
スリッパを履きます。


逆光なので顔を明るくしたら後ろの景色が
飛んでしまいました。








{B702B98B-F795-45E4-B8F0-B2D161E10154}

雲の上を歩いてるみたい


係員の人にカメラを渡して撮ってもらいます










{D127C2A4-7D1A-465A-8737-5E577CF170DE}

これは2年前の写真です。

雲が少ないです。

私の撮られ方は全然成長していない(笑)


高所恐怖症の方には向かないかもしれません







{E3446B84-71B2-4714-8700-E39742D1284D}

下見たらこんなんだもん(笑)












{B9E7ABB3-C988-45EC-89EC-EB8DAACA5BD1}

写真が終わったら屋外で自由に景色を
撮れます。


やっぱりモンブランははっきりせえへんなぁ








{8D421349-0310-4049-AF62-B35D0EB1A3E3}

手前に人間がおる⁉️


あんな所にどうやって登ったんでしょう。


冬山登る人って本当にクレイジー

私には理解できません。


見るだけで充分です。