こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。


マッターホルンと別れを告げて今度は
モンブランへとバスで向かいます。





{247B28B2-FA39-4C43-A682-4366FB094D2F}

モンブランの展望台へはフランス側から登る
ので一旦スイス国境をでてフランスへ


最近はパスポートチェックもなくただ通過
するだけなので国境超えもあっけないです。


日本は海があるから外国って遠いイメージ
ヨーロッパは地続きなので簡単に外国に
行けますね。


レストランに着いた時点でモンブランが
見えました。





{937AE408-1307-4023-A573-C8B03ABCCE03}

山小屋風の素敵なレストランでランチ


料理の写真撮り忘れました(^^;

タルティフレットというポテトグラタンです








{E5C7EF50-0CC5-4E39-AE0C-0C60B1968A4B}

とっても大人しいワンちゃんがいました。












{8C9B2067-1691-48AD-9F6A-AA0B16F60BBC}

ランチ後はいよいよロープウェイで展望台へ











{0EC8E5F0-A7B2-4E1F-802C-9AD8AAFD363C}

チケット売り場です。予約してあるので
ピーク時は変更不可ですが空いていると
早い時間に変更してもらえます。









{989D1A9C-A20B-4405-9FCF-5C2F8A7DC438}

さすがに9月だとガラガラですね。
7・8月ならここにズラッと行列ができます。



そして降りる時間も決められます。

今回は空いているので好きな時間に降りる
ことができます。






{E6A53228-68C5-49E4-9528-DF0A93C3FE64}

ゴンドラは1回乗り継いで約20分で着きます


駅を出るとすぐに橋があって

両側は断崖絶壁(^^;

渡って向かいに1番高いエギーユドゥミディ
展望台に登るエレベーターと


イタリア側に渡るテレキャビンの乗場が
あります。





{4BD9AD5D-0AFF-4F6F-8F1E-6D7B4FCB9EE8}

下から見上げたエギーユドゥミディ展望台


誰があんな所に建てたんでしょうね。
どうかしてるわ、登ってくるだけで心臓
バクバク息が上がるのに(^^;







{E3B0D936-7799-4B88-9755-FCB7DEC745F0}

橋から下を覗くとこんな感じ

全てがスケール大き過ぎて感覚麻痺します。

覗いても全然怖くない(笑)








{CF394923-E5D8-43D7-A005-1C1FADBF2FD3}

モンブランも綺麗に見えてます。
左上の奥です。


モンブランって丸くていつも雪に埋もれてて
わかりにくい(^^;


やっぱりマッターホルンが好きだなぁ
わかりやすいもん(笑)


次はエギーユドゥミディに登りますよ。