こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。



氷河特急は終点でなく途中のアンデルマット
で下車し、バスでフルカ峠を越えて
サースフェーへと向かいます。


実はフルカ峠ドライブは絶景なのですが
生憎の雨でほとんど景色は見えませんでした


サースフェーは4000m級の山々と氷河に
囲まれた街で街中からもスイス2番目に高い
ドムや氷河が見られるはずが…(^^;




{49EA7DC5-8104-4AB0-8334-3FF960058B04}

ガスで真っ白(^^;


いったいどこに山があるのやら…






{A82F94F7-AD5B-49BF-A4CB-234E3CEAE466}

これは昔穀物倉庫として使われていた小屋

土台のところにネズミ返しの石が挟まれて
います。


穀物をネズミから守る知恵ですね。

猫飼えばよかったのに(笑)




{EA361B14-C172-4944-B7B2-1D823150B9A3}

ツェルマットと同じようにガソリン車は
進入禁止、電気自動車しか乗入れできません








{B1AFF7BF-CB9E-42C9-B02C-7979248B5C27}

あちこちの村からネズミ返しの小屋を移築
して保存しているそうです。








{86F50AD8-0CA8-4FE7-9415-4B777F174529}

いかにも山岳リゾートらしい可愛らしい
街並みです。






{0952138C-BBB2-424F-A9D0-594AC62F6690}

天気が良ければさぞかし景色が良くて


山々や氷河を眺めながら散策できたのにな。





{31E0481A-9F42-476D-8E84-B00AC3F373F1}

窓辺のお花の色に惹かれました。








{70E929CB-4C1B-42AC-9529-36D910A7B23C}

可愛い😍


また良い天気の時にゆっくり来たいです。

もちろんスキーや展望台や遊ぶところが
沢山ありますよ^_^