こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。



西宮ガーデンズのレストラン街にある焼肉
です。ここのポイントは山形牛一頭買い。



契約農家から一頭買いしているので希少部位
もいろいろ食べられるのがウリです。





{1403C078-1DDF-4F6F-AB3E-827E9AF865AE}

まずはナムル盛り合わせと白菜キムチ


ナムル盛り合わせはいつもゼンマイ抜きで
頼みます。


単にゼンマイが好きじゃないから(笑)



1度他の店でゼンマイ抜きでとお願いしたら
てんこ盛りのゼンマイのみのナムルがでて
来て大爆笑したことがあります。


おねさん勘違いしちゃたのね〜^_^




{5DE22C7D-6FFB-40A2-8902-3FD82BB41B1E}

山形牛一頭6種盛り


でも7種入ってるよ^_^


いろいろ食べ比べることができていいですね。


私はランプ肉が気に入りました。


綺麗なサシが入っていて脂がトロける〜。




{1597D137-286E-4999-A445-A6289215FBBF}

焼きしゃぶ

ネギを包んで卸しポン酢で頂きます。

これも美味しかったなぁ。


私はタレよりポン酢が好きです。

ポン酢は関西発祥らしいです。


元々はオランダ人が飲んでいた蒸溜酒に柑橘の
果汁を加えたものをpons ポンスと言い、

それがいつしか果汁と酢と醤油やだしの入った
ものがポンズと呼ばれ酢はあて字なんだって。



関東では味付きの鍋が主流だったので関西で
先に発売されたそうです。




{02BF9517-077F-4CB7-806E-DA336B17B086}

シメはやっぱり冷麺

本当はハラミも追加したけど写真忘れました。

ハーフサイズ頼んだら小っちや!



焼肉の後のさっぱり冷麺っていいですよね。



ここのは本当にあっさりなのでお酢をたっぷり
かけると美味しかったです。