こんにちは 
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。



今回のイタリア旅行で買ったもの


今回は目一杯観光だったのであまりお買物
していません。




{9A621889-3386-4BC2-9EC4-20931F90BC2C}

トリュフ塩

卵料理に合います。ゆで卵もこのお塩で
食べるとなんか高級なお味に(笑)


もちろんお肉にも。






{CF6B3428-7F3D-4DE6-A4C9-CE08804DBF2E}

我が家ではほとんど何でも使います。

すぐ無くなる(^^;

今なら冷奴に醤油と一緒にかけてます。

ベイクドポテトも醤油と一緒に、めちゃくちゃ
美味しいよ^_^






{D63C1312-9EBB-48BD-9421-B81B7A4528FE}

この赤はアルトアディジェのもの

あまり飲んだことないので北イタリアの赤を
買ってみました。

南チロル、つまりオーストリアに近いところ
ですよね。

軽いかと思ったけど結構コクがありました。





{543CD362-1530-49F8-ACCE-29210ACA6C1C}

フランチャコルタ

ロンバルディアの泡、ミラノからベネチアに
行く時高速道路から畑が見えますね。


シャンパンと同じ製法です。






{79731687-821B-4407-92C4-A03777C79EC0}

リボラジャッラ

やはり北のフリウリ州の白ワイン

今回は何故か北ばかり(^^;

香りがフローラル、ちょっと高級な白ワイン






{4CFCD04F-2D0B-4C59-A42A-AD3CAA7BC8BC}

トスカーナのペコリーノチーズ

詳しくはわからない^_^


ピンチョスパーティーの為に買いました。


クセがなくてフルーツジャムと良く合います。
はちみつもいい、バルサミコクリームもいい、

羊のチーズはなかなかイケますよ。