こんにちは
人生の価値観を広げる旅をコーディネート
ライフチェンジナビゲーター旅猫 亜矢です。


 
8月に訪れたアマルフィはバカンス客で
いっぱいです。

 
{D423B64E-E722-44AF-A835-E4551A145155}
 
真夏のアマルフィはまた別の顔

ヨーロッパ中果ては世界中からのバカンス
客でビーチは大にぎわい
 




 
 
 
{CD2B7C64-EB57-42E7-B41E-956EC527FFBE}
 
パラソルがカラフルで気分も高揚しますね。
 
聞くところによるとイタリア人は水着を
何枚も持っていて日焼けの具合に合わせて
色やデザインを替えていくとか


バスタオルや小物も完璧にコーディネート
するとか


真偽のほどはわかりませんがイタリア人なら
やりそうって思わせるところがすごい^_^
 
 



 
 
{DB110C16-103B-4BC1-A1B2-C2B15C37D36A}
 
岩場で陽焼けする人も
 
欧米人、特に白人系は日焼けした肌が
カッコいい、セクシーと思っているので
紫外線防止とか美白とか全く気にしない
ですね。

 
シミもソバカスもシワも全然平気みたいです。
 
 
欧米ブランドの化粧品で美白ラインがたまに
ありますがあれは日本人、アジア人用
に日本とかで開発してるものが多いです。
 

確かに日焼けした肌だと露出度高くても
健康的でセクシーですよね。
 


 
 
 
{5BDB0FE5-D95A-41F1-AAFA-2FA7C57914CF}
 
そして日本人女性はある程度年齢いくと
海水浴とかしなくなりますね。
 

水着姿が恥ずかしい? 一番の理由は日焼け
したくないからかな
 
 
ヨーロッパに来ると高齢の方でもビキニや
ビーチドレスで堂々と海岸を闊歩し、
リゾートを満喫していますね。
 
 
決してスタイルがいいとは言えなくても
肌がシミだらけでシワシワで象みたいでも
 

全く人目を気にすることもなく
それぞれが楽しんでいていいなぁと
思います。
 

私もおばあちゃんになってもビーチリゾート
を満喫したいと思っています。
 



 
 
{476C1E84-626D-48EC-9B4B-5CAB5156C7EE}
 
日本にいると人からどう思われるかって
気にしますよね。
 
 
春なのにコート着たら変かなとか
この歳でクラブ行ったら浮くかなとか
 
 
欧米人を見てると人からどう思われるか
なんて全く気にせず自分のしたいようにする

自分の生きたいように生きるって心意気が
感じられて、自分も解放されるような
気がします。
 
 
それは人の迷惑お構いなしとか
場の空気読めないってこととは違うと
思います。
 
 
私もまだまだ日本に戻るとすぐ人目を
気にしてしまうんですけどね。
 
 
 

 
{21170093-06F3-41EB-8687-AA89D36552B1}
 
外に出てみないとわからないことも
あります。
 
 
他の国に行ってみて日本の良さが
わかることも多々あります。
 
 


 
 
 
{3E01322B-302F-4CAF-B6BB-8F0D04A4FCF3}
 
もっともっといろんな世界を見て
いろんな価値観に触れて
 
日本について考えてみたいと思っています。
 
 
ずーっと日本でテレビ観たりしてると
なんか洗脳されてるって思うのは
私だけですかね?
 
 
 


 
 
{864F65B0-B49C-4F2F-8D3A-C2D793899A4D}
 
なーんて考えながら浮かれている人達を
眺めつつぶらぶらと散策をしていたのでした。
 
 
 





 
 
{AF4D1F48-C940-4B6B-8632-FA7AAC1F12B0}
 
しかし、そんなことはどうでもいい
 
と思いますね、この景色を見れば^_^
 
 




 
 
 
{1F4CED69-6665-4E10-8098-3B0C03A10A4B}

理屈抜きに美しい