出すことと受け取ることのバランスをとる

 

とは、よく聞く言葉。

 

 

 

全て、バランスを取ることではあるし、

偏ったら、違和感や気分の悪さが必ずあるので、

その都度、その都度、

気づいて修正していけばよいのだけど。ニコニコ

 

 

 

 

 

今回、自分がしていることが

まだまだ、バランスが偏ってて

循環を滞らせてて、

 



自分は、受け取り力の弱いテイカーで

出し惜しみをしてるケチばばあだと気づかされました。 泣き笑い残念…

 



 

 

 

昨日、ふと・・・

 

 

私は、目の前の人から返してもらうことしか

見えてなかったのでは?

(わかりやすい形で返ってこなかったら、

まぁいいかと考えないようにする)

 

今の私が毎日幸せを感じられるのは、

沢山の感謝や喜びが本当は返ってきてて、

そこから出来上がっている世界なんだ、、、

 

 

ってことに気づいて、、、

 

 

 

びっくりびっくりびっくり そういうことだったんだ!!

 

 

って、お風呂でめっちゃんこ歓喜していましたキラキラお願いキラキラ

 

 

 
 

それまで・・・

 

自分に巡ってきている愛や感謝のエネルギーを

あんまり味わっていなかった。

 

自分が出したものから発振したものが

出したとことは違うところから返ってきている。

 

そのことを

 

ちゃんと認識して

受けとっていなかったし、

自分への評価もしていなかった。

 

 

 

状況に対して幸せだなぁ、

ありがたいなぁとは思ってたけど、

受け取り方が弱かったし、雑だったなぁ、、、

 

これって自分を雑に扱っていることにもなるなぁ。

 

 

 

 

 

それは、

「私、こんだけ出したから当たり前のこと」

って意味合いで受け取るんじゃなくて、

 

ただただ、フラットに

 

自分がしていることをちゃんと認めてあげる行為。

 

 

それも受け取る行為であると思う。

 

 

 

 

 

ここがまったく出来てなかった。泣き笑い

 

 

そうすると、

やってあげてるのに・・・って気持ちが出るよね。

 

 

だから、

目の前の人から返してもらうことにフォーカスする。

 

 

でも返ってこないと、

あーあって残念になり、

イヤな気持ちになったりする。

(要は我慢する)

 

 

で、

 

ギバーではなく、テイカーに変貌する。

 

 

 

受けとることをちゃんと丁寧にやっていないから、

出している行為に対して

返ってきてるものが足りない、足りないって感じる。

 

目の前の返ってこないとこばかりにフォーカスして、

足りない世界を創りだす。

 

 

 

 

それは、

自分のことを認めず、

自分への評価をまったくしてないことと同じ。

 

 

 

ただ、普段が割と幸せだから、

すぐにスルー出来ちゃうし、

満たされている時間も多いから、

バランスの偏りになかなか気づけない。

 

 

 

けど、偏ったバランスは

不足感や違和感として、

やっぱりちゃんとあって。

 

 

出すことに

出し惜しみするようになる。

 

出しても返ってくるものをちゃんと受け取っていないから、

無意識に不足感を感じたくなくて、

色んな表現の場で

出すことに躊躇する。

 

 

そして、ケチばばあになる。泣き笑い

 

 

 

 

 

 

この前の投稿にギバーの話しを書いてるくせに

私は、めっちゃんこケチばばあだったのです。

 

 

ギバーは、目の前の人に

自分自身を精一杯、表現すると書きましたが、

けちばばあは、ここで出し惜しみするのですね・・・

 

 

 

ここでは、やらない、とか

この人には、やらない、とか

ここまでしか、やならい、とか

 

 

エゴによって不足感を感じたくないって保身が出るので

一貫性がなくて、

簡単にテイカーに変貌するという・・・。

 

 

 

 

今、わたくしにとって

ギバーとテイカーの学びのタイミングなのだな凝視びっくりマーク

 

 

 

 

ほぼ、無意識だし、

意地悪でやっているつもりもなく。

 

 

自分に還ってきているものをちゃんと認識せず

自分への評価もしていないから、

返ってきているものを受けとれていない。

 

そのせいで、バランスが偏っている分を

出来ることの出し惜しみをすることで

変な補い方をしていたのですね~

 

 

あー、イタイ。

 

 

 

 

 

 

でも、昨日、そこに気づいた瞬間、

なんだろう?

 

認識してから、

洪水のように愛や感謝のエネルギーが

 

ざばぁぁぁ~~~ん!!!

 

ってやってきて

お風呂の中で、

ぎゃ~~~~~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

って、感動していました。

 

 

でもって、自分にごめんね、と。お願い

 

 

 

 

 

ここから変えていくよ~飛び出すハート

 

返ってきている、

豊かさ、感謝を受け取って

自分への労いもピンクハート

 

 

目の前の人から返してもらおう、なんて

小さい世界に留まらず、

いつも精一杯、気持ちよく出し切って

また、どこかから感謝の波がきちゃうのよね~ピンクハート

私、出し切ってるもんね~ピンクハートって

一人でルンルンしよう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こういうのって、

伝えるの難しいですよね。

 

 

自分のしたこと評価するだけ、の話でもないし。

 

どれだけ、俯瞰して自分をみれるかのこと。


愛をもって考えられるかのこと。

 

 

 

 

そして、

本当に目の前の人がいてくれるからこそ、

わかることだらけ。



今回、私が人目を気にして

やらないことがあると話したら、友達に

『それは、ケチばばあなのよ』照れと言われて

(あくまで愛をもってのメッセージピンクハート

ギバーとテイカーについて

より振り返るきっかけになった。


人目を気にしてやらないって

自分の能力の出し惜しみ。


ケチってる。




 

 

他者は、かがみにうつった自分

 

 

自分が 自分が の「が」をとらないと

自分の中の「かみ」が見えないようになってる。

 

 

か が み 

    ↑ これね

 

 

たにん 

かみ

じぶん

 

 

どれも大事にする世界に

豊かさが巡るのだねピンクハート

 

 

 

 

 

あなたも、どうぞご自分を労ってね。

 

これでもか!これでもか!

ってくらいでちょうどいいかもよピンクハート

 

 

 

 

 

先日は、感謝&望みだしワーク開催しましたピンクハート

 

大須の喫茶店、ジェラシーにて。

 

 

2024年の年末は、

どれだけ叶ったかしらんピンクハート

ってニヤニヤするぞニコニコ

 

 

ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハート

 

 

インナーチャイルドカード

リーディングセッション

 

右矢印セッションについてはこちらからどうぞ

 

 

対面(愛知県日進市)、もしくは、オンライン

対面の方は、住所をおしらせいたします

 

①1回   90分〜120分

料金  ¥5,000

 

 

②セッション3回分 1セット 

料金  ¥11,000

 

*こちらは、2~4週間おきにお越しいただける方限定

集中して自分と向き合うことが出来るので、

変化や起きたことへの気づきがわかりやすくなり、

どう自分と向き合って行動していけばいいのかが

身についていきます

 

セッションの内容、時間等は

通常のものと同じです

 

 

 

ふんわり風船ハートお申し込み、お問い合わせ先は

セッション希望(①か②どちらか)と明記のうえ

ご希望の日時を第三希望までお知らせください

 

 rainbow_colors_1222★yahoo.co.jp

(★を@に変えてくださいね)

 

基本的に平日の10時もしくは11時から受け付け

土日ご希望の方はご相談ください

 

instagramのDMからでもどうぞピンクハート

 

 

 

セッションについてはこちら

 

 

グリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート
 
YouTube

 

 

instagram

 
ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハート