こんにちは~たたかえ!センデザーZ


せんでざ生たちは夏休みに入りました。

校内はいつもより静かで、バイオレットはちょっぴりさみしいです。

みんな元気かしら。

(ちなみにバイオレットは風邪ひきで元気じゃないよ)


さてさて、先日開催された体験入学会には

たくさんの高校生のみんなが参加してくださり、

今年も校内は大盛り上がりでした~たたかえ!センデザーZ




そのときの様子を写真と共にチラリとご紹介!



いらっしゃいませー!!

まずはキャンパスガイドが元気にお出迎え!

在校生・卒業生がお揃いのTシャツでお待ちしています!


無料配布の不織布バッグもリニューアル!

サイズもおっきくなり、さらに豪華なものになっております★

イベントに参加した皆さんはもれなくもらえちゃいます。

カラーもデザインも異なる2種類のバッグなので、

コンプリートしちゃってください。



さて、それでは各講座の教室を覗いてみましょう!




まずは「まんがアシスタント体験!」



プロの漫画家の先生の教えのもと、現場と同じように

スクリーントーンを貼るなどのアシスタント体験ができます!



続いては雑貨のお部屋へ。

「フランス生まれのデコレーション デコパッチdeロゼット」

使える材料もたっぷり用意しているので、

どんな仕上がりになるかはアナタ次第!

自分のセンスで世界にひとつだけの

ファッションアイテムをつくれるよー!

女子だけでなく、オシャレな男の子も参加してくれました。




そしてお次は

「ペンタブレットでデジタルキャラペイント」

デジタル着彩のコツやポイントをわかりやすく伝授!


今年は、ペンタブを使っての着彩に挑戦してみよう★

みんななかなか上手です。




そしてこちらは2講座同時開催!

「コラージュでオリジナルポストカード」
「スマホ&SNSの壁紙をデザイン」


プロと同じソフトを使って、パソコンで制作!

よく使うSNSのトップページを自分でデザインしちゃおう。

ポストカードはこんな感じ!かわいいー!

アクリルのフレームに入れたら、お土産としてさしあげます★




そしてこちらも人気講座!

「コピック☆パラダイス オリジナル自由帳を作ろう」

絵描きには欠かせないラクガキ帳・自由帳の表紙を

コピックを使って自分でつくってみよう!

みんな真剣!思い思いにコピック着彩を堪能しておりました。



そして最後は、

「水彩色鉛筆で描く素敵スイーツ」

身近な色鉛筆だけど、使い方次第でいろんな仕上がりに。

スイーツを美味しそうに塗ってみよう!

雰囲気のある仕上がりに大満足★



こんなカンジで今年の体験入学も大好評!

7月20日(日)・8月2日(土)が終了し、

残すはあと1回のみ!!



まだ参加していないキミ、

とりあえずは気軽な気持ちで参加してみてね!

>>>8月24日(日)体験入学会

参加の申し込みはコチラ



ちなみに。。。

次回8月24日(日)の体験入学会では

新たなプロジェクトを企画しております!!


いつもの体験入学会とは一味違った楽しみ方ができるので、

絶対オススメのベントとなること必至ですよー。


詳細は次回の記事でご紹介しますたたかえ!センデザーZ

お楽しみに~!!




スタッフもコピックに挑戦!

…こ、これでも現役のデザイナーです。。。←

参加してくれたみなさん、どうもありがとう!


ロボット仙台デザイン専門学校のサイトはこちら★

ロボットFacebookもチェック★


ロボット進路に悩むキミ、まずは学校へ行ってみよう
>>>イベントカレンダーはコチラ!


ぽちもよろしく

にほんブログ村 専門生日記ブログへ