お久しぶりです
テストで放置してました
全国の学生さん
水音はテスト終わったぜ!
これからor真っ最中の学生さん
ざまあwww←
って!そんなことよりぃ!
ちょっと愚痴に付き合って←ぇ
まぁ別にヌルーしても構いませんがw
バイトの事ね
今日は妊娠中のパートさんと入ったの
ここのバイトを始めて一年と三ヶ月になりますが
一番最初から一緒に入ってる人なんだよ
お菓子が大好きで面白い人

ただ、お腹に赤ちゃんがいるので
「ごめん、走れない」
って言われたんです
いや、別にいいですよ
仕方ないことですしね~

10時の納品は水音ががんばって走りますよ
問題はその後
納品が終わったら、フランク、おでん、肉まんを一気に作らなきゃいけないの
+廃棄(弁当バラバラにする)、木曜日だからタバコの納品、伝票に判子、温度チェック、途中で郵便局の人が来る
パートさんが休憩に入るからレジは水音1人
1人でちらほら来る昼のピークをやりつつ、全ての作業を終わらせる
つまり、5時間のシフトで一番忙しい時間帯なんだよ
途中でもう1人パートが来たの
発注をやりに来たみたい
でも本当に発注だけで全然レジやってくれない
もうこの時点でかなりイライラ
お客さん来る度にため息
2人して事務所にこもるなよ
レジ手伝いなさいよねっ!!
作るほうが全部終わったから、次はタバコの納品
タバコは事務所に納品するの
パートさん2が帰って、事務所で休憩中のパートさんの隣でタバコの納品
…しながらぁ~
しながらだよ

事務所のドアを開けて、レジを見る→お客さんが来たら走る
しかもタバコの棚がぐちゃぐちゃ
整頓しながら納品

てか今日なんでこんなにお客さん多いのさぁ!
マジありえない…
イライラしてるのにパートさん呑気にお菓子食べてるし
てか、そうだっ!
昨日も大変だったんだよ
たぶん年寄りかな?
トイレ我慢できなくて、個室いっこ手前の手あらうスペースでウンコしよったんよ
え…これ誰が掃除するの?
何、このコンビニなら何でも店員さんがやってくれる的な…
普通の中国人の大学生の男の子と、高校生の女の子の水音ですよ?
どこまで…はぁ

まぁ、掃除は中国人さんがやってくれました…
店内臭くて吐きそうでしたよ

掃除しもらっていたから、そんなこと言えませんでしたが


中国人さん…ホントにありがとです


そしてごめんなさい

水音には出来ませんでした

さて続き

タバコが3分の1ぐらい終わった時にパートさんの休憩が終わった
ふぅ

これでレジ見なくて済む
なにげに時計を見たら
ちょ、おま
なに10分余分に休憩してんだよっ!

ばかじゃないの!?

パートさん
「休憩ありがとう~
ゴミ行ってきまーす」
え…ゴミって…
まだレジやらせる気ですか?w
いい加減にしてください
イライライライラ…
ゴミやり終わったパートさんは、お菓子の補充を始めた
お菓子って…レジから遠いんですけどw
あなた走れないんですよね?
このまま昼のピークを、タバコ&レジの水音にやらせる気ですか…
もう…泣きたい
タバコ終わったら、社員さんが来た
水音が1時あがりだから、入れ代わりでね~
社員さんが来たからパートさんは両替に行って
水音は最後の中間点検
いつもは45分から始めるところを、お客さんが多いから40分から開始
それにサボり魔の社員さんはどうせ事務所から出てこないし
うん、これなら1時までに終わるはず…きっと…
一個目のレジの点検で、汚れて退けてある10円と1円を足せば±0で終わりって時に、
昼の第二ピークが来やがった
どんどん並ぶから仕方なく社員さんを呼ぶ
もちろん社員さんは「中止」押したよ
はぁ…

ピークが終わって56分
まだギリギリ終われる…!
水音
「そっち、あと10円と1円足せば終わりだったんですよ(笑)」
社員さん
「そっか~
中止押したし

やりなおすのめんどくさっ」
いやいや、こっがレジめんどくさかったです
一個目のレジの点検は、そのまま社員さんがやってくれた
この状況でやらずに事務所入るってのはさすがにしなかった
てかしたら泣いてましたからね、はい
社員さん
「あれ…?-25」
ちょw
10分も経ってないのにマイナスはないだろw
こんなときに何しょーもない計算ミスしてんだよバカぁ!
はい、残業してきました

最後出退勤んとき事務所で社員さんがシフトを作ってて
「はぁ~シフト作るのが一番嫌…」
事務所にこもってた言い訳ですね分かります
とりあえず黙ってください、そろそろキレます
社員さん
「あ、21日…連休は祝日か~」
土日祝日は無理って言ってあるのに、この連休シフト入ってんだよね…全く

だから、祝日なのに水音を入れてしまったって気づいたのかなって思ったの
「学校休みなんだよね?」
はい、休みです定期ききませんよ
稼ぎに行くのに、定期きないと往復1000円ですよ←土日祝日入らない理由
「じゃあ、21日小野ちゃん5時まで入れるってことか…」
…はぁ?www
ふざけるなwww
祝日なのに入れてしまった展開じゃないのかよwww
てかもともと祝日入りたくないのに、9時間働かせるなんて図々しいにも程があるぞコノヤローwww
もう…ないわ…

ホント…死ねばいいのに…
水音
「無理です
バイトの後に予定入れました」
友達と遊ぶんだよ、ばぁか!
社員さん
「そっか…」
水音
「てか23日も部活があるんで11時ぐらいまでにして欲しいんですけど…」
社員さん
「う~ん」
水音
「無理ならいいんですけどね

あんまり練習できないんで少しでも行きたいなって」
社員さん
「考えとく…はぁシフト作りが一番嫌いなんだよな…」
またそれかよwww
そうやって毎回シフト作る度に、2時間3時間も事務所こもりやがってwww
くっそぉ!(泣)