あるところにめっちゃかわいい女の人と、かっこいい男の人がいました。

ふたりは結婚しましたが、子どもが産まれませんでした。

ふたりはあるところから赤ちゃんを盗んできました。ところが赤ちゃんが2歳になるとブサイクだということがわかりました。

ふたりは赤ちゃんを川に捨てました。


何年かして、女の人のお腹から赤ちゃんが産まれました。

とてもかわいい女の子でした。

ふたりは赤ちゃんを大切に育てました。

その子が大きくなったある日、ふたりはむかしブサイクな赤ちゃんを捨てた川に連れていき、家族で遊びました。

すると子どもがこう言いました。

「ここ、わたしを前に捨てた川だよね」。

(近所の小3の子が話してくれた、オリジナルの「怖い話」)