丁度犬の抜け毛がある時期なのでサイクロンアタッチメントは正解でした

容器にグルグル回りながら毛玉になっていく様子が楽しいし捨てるのも簡単

ただベッドの下なんかはアタッチメントが邪魔で使いにくい その時は外して本体直 

もう一台買うつもりなのでフィルターカバー2個で900円もしますが買いました

自作できますがコレ効果かなりあります本体へのゴミの流入が極端に少なくなる

自室と店内はフローリングなので吸い口に重さかけ動かせば

手に掛かるの1.4キロの重さは全然気になりません

別途購入のブラシ吸い口これをもう一つキープする場所が欲しい 

そこでホルダーをパイプから外しパイプに結束バンドで直接止めて2個装着した

ん~ん これでLEDの照射すると近未来の兵器風になってとてもSFチックです。