お店のHP https://sendakusen.amebaownd.com/ 

マスターのブログSendakusen Nagoya | Facebook

女将のブログ 三田三知代 | Facebook

第7期駐車場整備は続きます

地味で辛い 地面の凸凹を平坦にするのは時間が掛る

相変らずスコップ先はスグに溶岩石にぶち当たり進まない、

街路灯こちらは前回のサークルベンチに続きまた照明関係

お店暇で材料はすべて流用 女将から「お金使わず頭使え!」

前ガーデン灯の資材そのまま使って ベンチ座板の残り使っての試作です 

今回は地面も照らしたいので電球を横にして180度全面に拡散させたい

また最近作ったサークルツリーベンチと調和するデザインにしたい

でもって1基作った・・・・板をコの字型に枠組んだだけの超シンプル

光を下に拡散させたかったが何もないので手持ちの障子紙を丸めてあててみた

これが雰囲気は和紙の柔らかさでて案外イイのだ!

野外で使うのでプラスチック防水障子紙で作り直し再度挑戦します

下は10年以上前にお店の庭用にとダンボールで試行錯誤した時の工作

この時と今の設置条件は違うが何かヒントになればと思い返した

これが今設置されてる原型です

枝が落ちてきても割れない様に屋根付きで灯籠の和のイメージだった

もっと前は無指向性スピーカー&照明として作ったのだった

上部にユニットが上向きに付きパナボール電球がリフレクター 音を360度反射 

独特の音場感 イイ音してたナ~