出世魚なので地方により呼び名が違うかもしれません、
ハマチより小さいです、天然物なので養殖ハマチと違い、
サッパリしてます、

サンちゃんのブログ

以前書いた日記と似てるけど
しかしまたまたこれが250円!(驚)6人前はあります、



サンちゃんのブログ


しかも隣には黒メジが1尾250円切り身にすれば焼き物か煮付けに 4人前は取れます、

んん!おぉ~活け車えびが6尾480円!
大きめ活ワタリ蟹が580円!!

ここは下町の一般スーパーだぞ、
これは日本料理屋の宴会食材だが
暇で流れて来たか~それも特価、

この現象秋の行楽シーズン中でもそうだったけど、
人事ではない、

確かに今年の忘年会事情は最悪だが・・・
ってうちのお店もってか!!

それに買ったけど刺身食べるには今日は寒いぞ!!