スピーカーレストアの続き、

前日急遽下地の最終研磨を行ない近所中に埃を吐き出しました、


思惑どうり吹き付ける風雨が味方してくれてセーフ、苦情はでませんでした。


サンちゃんのブログ



そして次の日大雨の合間の晴天を突いての決行、外郭部分の最初の大切なひと塗りです、


途中休むことなく一気に全部塗り上げます。



サンちゃんのブログ


これが仕上げの質感を決定的に左右します。
ここまできた苦労が報われるか失敗するか・・・?


結果は・・・・
塗料の粘度調節の詰めが甘かったよう、思った以上の気温上昇があり、木部への吸い込みが悪く、よく見ると木穴が・・残ってますふらふら




サンちゃんのブログ


「ガクッ・・」


あくまで本人が納得しているかどうかの問題、
実際は見た目ほとんど分からないのですが・・・・・


後4~5回塗り、研磨そして仕上げ塗りなんですが、

なんとか調整して思ったイメージの方向には持って行くつもりです、

しかし何度やっても木目を生かしたナチュラル塗装は難しい。