【山梨おすすめスポット】尾白川渓谷トレッキング | 納豆屋さんの三代目blog

納豆屋さんの三代目blog

山梨県の納豆屋三代目が、経営、開発、日常の出来事などを綴ります。

こんにちは。三代目伊藤です。

11月に入り、地元山梨県の紅葉もいよいよ見頃となってきました


先週末は天気も良かったので、運動不足の解消も兼ねて、山梨県

北杜市の尾白川渓谷に
トレッキングに行ってきました。



甲府市内から車で1時間ほどで、渓谷入口に到着。

車をおりて、片道2時間くらい渓谷沿いを歩きます。




紅葉がとても綺麗で秋を満喫することができました!

青い空と飛行機雲も最高です。





渓谷トレッキングとはいえ、途中なかなかの難所もあり、

妊娠9か月の妻は、少し辛そうでした。





が、ちょっとしたスリルも味わえて

とても楽しい時間を過ごすこと
ができました。







北杜市といえば、酒呑場(さけのみば)遺跡から

発掘された縄文時代中期(約5,000年前)
の土器の中から

ダイズの痕跡が発見された場所です。



縄文時代から大豆が栽培されていた事を思うと

もしかしたら縄文人もこの紅葉を見ながら納豆を食べていたかも

知れません!

そんな
雄大な歴史を感じる週末トレッキングとなりました^^




近くに良い温泉もあり、東京からの日帰りトレッキングにはもってこいの

スポット。ぜひ紅葉真っ盛りの山梨にお越し下さい

そして、お帰りの際は、是非せんだい屋にもお立ち寄り下さいませ!




■尾白川渓谷 (北杜市オフィシャルサイト)
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/genre/detail/1835/

■尾白の湯 (おススメです!)
http://www.verga.jp/modules/tinyd1/

■納豆工房せんだい屋店舗