みなさまこんにちは。
日曜日は、ファータイルセミナーステップアップ企画の第3回目
【妊婦くつろぎサロン・withベビー】を行いました。



不妊治療中からファータイルセミナーにご参加頂き、今回はパパ・ママになられて、赤ちゃんと一緒に来てくれました。



【くつろぎサロンwithベビーの内容】
🌼出産後の身体のこと、お父さんと赤ちゃんの触れ合い遊び
🌼赤ちゃんとの関わり方、発達に良い遊び方
🌼栄養の話
今回は市販のお粥と手作りのお粥、市販のだしと手作りのだしの試飲をしました



🌼くつろぎプレートで茶話会
[本日のメニュー]
3月に咲くミモザの花をイメージした、黄色のデザートプレート。
発酵かぼちゃあんは砂糖は使わず、自然の甘さでお汁粉に。黒胡麻白玉と合わせました。
水切りヨーグルトのクレームダンジュは今が旬の柑橘を3種使って、ほどよい酸味とまろやかさに仕上げました。
産後なかなかゆっくりと食事ができないママ、パパ。ほんの少しでも《美味しい》が味わえる時間が作れたのならよかったです。



🌈次回は参加された方のご感想を添えて、第二弾をお届けしたいと思います。

たくさんのご参加ありがとうございました。