みなさまこんにちは。
ファータイルセミナーステップアップ企画の
第3回【妊婦くつろぎサロン・with ベビー】第2弾です。



参加者様からの声です。
《パパからの声》
・今日のような産後ケアもあり同じような境遇の方達と交流が持てたり、色んな情報が頂けて良かったです。
・産後ケア等も充実しており、ソレイユで本当に良かったと感じています。
・子育てをしていく中で不安をとりのぞいてくれる有難い場になっております。
・産後ケアができてとてもいいです。
・出産後も交流の場を設けてもらいアドバイス等も聞けるので良かったです。
・今回のようなイベントに参加出来ることは良い意味があると思います。ありがとうございました。



《ママからの声》
・ファータイルセミナーから参加し、体に向き合ういい機会になりました。食事や睡眠、リフレッシュなど生活習慣が自分の体を作るのだと実感でき、これからも自分の体を大事に子育てしていきたい。
・産後ケアなど充実しており、ソレイユを選んで良かったと思います。治療頑張ってよかったです。
・治療中もつらかったけど、子育ても辛いこともあります。そんな時、産前産後ケアもあつく、今回のような機会も設けていただき、とてもありがたいです。
・産んで終わりではなく、産後もみなさんにふれあうことができ、同じぐらいの赤ちゃんにあえてうれしかったです。
・産後もソレイユで子育てに役立つお話を聞けたり悩みを聞いてもらったりできるのはとても心強いです。
・赤ちゃんをより愛おしく感じられる時間でした。

ご参加の皆様、アンケートのご協力ありがとうございました。





🌈ファータイルセミナーは、プレコンセプションケアを行っています。妊娠を望んでからの身体作り、妊婦時期の過ごし方、ご出産後も子育てを応援します。
イベント中、可愛い赤ちゃんにお会いできて、スタッフ一同胸がいっぱいでした。

🌼参加して下さった皆様ありがとうございました。


🌼次回ファータイルセミナーは、ステップアップ企画【プレミアムファータイル】を行います。
妊活に良いお料理を食べにきませんか?現在予約受付中です。
日程は、3月24日(日)です。
ご予約は、お電話にて担当: 吉田が承ります。

みなさまこんにちは。
日曜日は、ファータイルセミナーステップアップ企画の第3回目
【妊婦くつろぎサロン・withベビー】を行いました。



不妊治療中からファータイルセミナーにご参加頂き、今回はパパ・ママになられて、赤ちゃんと一緒に来てくれました。



【くつろぎサロンwithベビーの内容】
🌼出産後の身体のこと、お父さんと赤ちゃんの触れ合い遊び
🌼赤ちゃんとの関わり方、発達に良い遊び方
🌼栄養の話
今回は市販のお粥と手作りのお粥、市販のだしと手作りのだしの試飲をしました



🌼くつろぎプレートで茶話会
[本日のメニュー]
3月に咲くミモザの花をイメージした、黄色のデザートプレート。
発酵かぼちゃあんは砂糖は使わず、自然の甘さでお汁粉に。黒胡麻白玉と合わせました。
水切りヨーグルトのクレームダンジュは今が旬の柑橘を3種使って、ほどよい酸味とまろやかさに仕上げました。
産後なかなかゆっくりと食事ができないママ、パパ。ほんの少しでも《美味しい》が味わえる時間が作れたのならよかったです。



🌈次回は参加された方のご感想を添えて、第二弾をお届けしたいと思います。

たくさんのご参加ありがとうございました。

皆さまこんにちは。
親子ビクスです。

親子ビクスは、首が座り、タッチ、あんよができるお子様とママのクラスです。

お子様の発達に合わせたベビーヨガ、親子ヨガを取り入れています。



🌈季節に合わせた絵本を読んだり、シフォンハンカチやバルーン、ボール、楽器遊びなど様々な道具を使い、成長に合わせた遊びをしています。

《本日の絵本と製作》
絵本は「パパおつきさまとって」を読みました。
また「ふわふわ風船とマキマキ毛糸」を製作しました。風船はママが頑張って膨らましてくれました。その先にとばされないように、毛糸でマキマキくまちゃんをつけました。


🐰親子ビクスはお友達作りの場所にもなっています。是非お気軽にご参加下さい。

🥕ご予約は、診察券をお持ちの方で月曜日と金曜日の12時~14時、担当: 吉田がお電話にてご予約承ります。
皆さまこんにちは。
ベビママハグです。

ベビママハグは、生後一ヶ月検診後から始められるサロンです。




🍀お子様の発達に良いベビーヨガを取り入れてマッサージをしたり、マザーリングヨガでママの体のメンテナンスを行います。
🍀ベビママハグでは、赤ちゃんの五感に良い遊びをたくさん取り入れています!

絵本の紹介をしたり、ママの手作りおもちゃのお土産もあります。
2月はフアフア毛糸のマキマキくまちゃんを作りました。好きな毛糸を選んで巻くだけです。
絵本は、「いないいないばあ」を読みました。楽しいしかけ絵本です。



ママが楽しいと赤ちゃんもご機嫌です!


ベビママハグは、情報交換の場でもあります。

🌼保活のこと
🌼離乳食のこと
🌼‪子育ての便利グッツ
などなど、知りたいことを自由に聞いてお話していただいています。
同じ月齢のお子さんやママとの交流がなかなかない中で、ママが息抜きする機会にもなっています。

🌈ご予約は、診察券をお持ちの方で月曜日と金曜日の12〜14時に、担当: 吉田がお電話にて承ります。
皆さまこんにちは! 
子育てサロン【フルール】です。



2月の【フルール】は
オリジナル母子手帳&お薬手帳カバー作りをしました。
可愛いお子さんの写真と、布を使用します。
病院に出すたびに可愛くて楽しみになるようなカバーに仕上がっています。



皆さんとても上手にできました。

‪🌱‬子育てサロンでは、子育てにまつわる色んな話をして毎回盛り上がります。

ぜひ、お気軽に遊びに来てください。
次回の【フルール】は、3月7日(木)に「世界に一つだけの絵本作り」を開催致します。

🍀サロンに参加してみたい方、ご予約は月曜日と金曜日の12〜14時で、担当: 吉田がお電話にて承ります。