こんにちは。ひだまりキッチンです。

今週から、採卵の際にお召し上がりいただくおやつをリニューアルしました。
玄米・麹・豆・ナッツ・ゴマなど、移植に向けて体を整えていく為にもぜひ摂っていただきたい食材を、沢山盛り込んでいます。
特に、お砂糖を使わずに小豆・米麹・デーツをベースにお作りした「麹あんこ玉」は、甘いものを我慢するより「食べた方が良いおやつ」と言える仕上がりに。季節の移ろいに合わせて、少しずつ変化していく予定です。



お帰り前に、少しでもほっとできる時間をお過ごしいただけますようにと願いながら、一つひとつ、大切にご用意させていただきます。

皆さま、こんにちは。

今日は、4回目のファータイルセミナーでした。

窓を少し開け、換気をし
感染対策をしながら行いました。

今日も体を動かし、体に嬉しい栄養の話を聞き
不妊治療経験者のお話を聞いて頂きました。

三種類のお茶を飲みながら、ゆったりとセミナーに参加して頂きました。


不妊治療は、周りに言えずに
頼れるものと言えば、ネットを見て
検索をし、答えを探して、ぐったり。。。。
そんな経験はありませんか?

参加者の皆さまから

❀「辛い思いをしてるのは、自分だけではなかった。」

❀「気持ちが少し楽になった。」

などの感想を頂いてます。

ネットで検索しても
情報がありすぎて、わからなくなってる方。
セミナーに参加してみませんか?

次回は、5月30日(日)を予定してます。
お気軽にお問い合わせ下さい。


🌈ご予約は、月曜日と金曜日の12時〜14時で吉田が承ります。
🌈体にいいお土産つきです。



春の季節ですね。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

宮城県の「まん延防止等重点措置」が、5月11日(火)まで延長になりました。

それに伴い、5月いっぱいはサロンをお休みすることになりました。
期間が更に延長されることも予想されます。

皆様から
「早くサロンに来たい!」
という嬉しいお言葉を頂いており
電話をするたびにスタッフ一同、皆様に会いたい気持ちでいっぱいです。


🐣5月以降のご予約をされている方には、お休みとなった場合は担当よりご連絡をし、対応させて頂いています。
🐣サロン再開の準備ができましたら、ブログにてお知らせ致します。

皆様にお会いできる日を心から楽しみにしています。



こんにちは。ひだまりキッチンです。

いちごが美味しい季節。
婦人科で悩む女性をサポートするコミュニティポータルサイト「ジネコ」さんに、いちごを使った春レシピを提供させていただきました。

妊娠・出産・育児をサポートするMAMADAYSさんのサイトで、作り方の動画も紹介されています。
豆乳パンナコッタいちごのソース(おとな/妊活中の方向け)おしゃれでかわいい豆乳パンナコッタです!豆乳にはカリウムをはじめカルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛などミネラル分がバランス良く含まれます。いちごに含まれるビタミンCと一緒に摂ることで、体内への吸収率を上げることが期待できますよ。リンクmamadays.tv


週末のおやつ作りなどに、ぜひご活用ください🍓

こんにちは。ひだまりキッチンです。

先月末から、桜の開花に合わせてご用意している春のおやつ。

米粉で焼き上げた抹茶のカップケーキには、米麹と白花豆をベースにした桜あんをしぼりました。


タルトは、ポンカンのコンポートで爽やかな仕立てに。こちらもタルト生地に米粉を使い、アーモンドクリームは麹と白花豆を練り込んであります。

できるだけ優しい素材でお作りするソレイユおやつ。少しでも、ほっと一息ついていただければと思います。