番外編ブログ | TRANSITION仙台パルコ店

TRANSITION仙台パルコ店

仙台PARCO7F
トランジション
元ナチュラルボーンアディクションです。

こんばんわ


ミーティングだったのでちょっと遅い帰りだったんですが


帰り道で電柱と戦うおじいさんに遭遇しました


人差し指を、電柱に向かって


デュクシっ👉️ デュクシっ👉️


ってしてました


とりあえず、当たり前ですが


スルーしときました


暖かくなり、色々な人がいますので


お気をつけ下さい‼️‼️



さてさて、

まず、本日ご来店してくださった方々

今日は遅いので、写真は明日送ります(笑)


さてさて、

今週もたくさんのご来店

誠に

誠に

誠に

ありがとうございます


先週から、60名以上の常連様にご来店、通販、ご利用頂きました


本当にありがとうございます


もう

感謝以外の言葉は見つかりません


本当にありがとうございます


残り2ヶ月弱、引き続き一生懸命働きます


悔いはたくさんあるので(笑)(笑)(笑)

(悔いしかない)


たくさん悔いを残しながら一生懸命働きます(笑)


新しいスタイルです(笑)


残りも、よろしくお願いいたします



さて

以前から、番外編のブログを楽しみにしているというお話を頂いたりしてましたが

なかなかできず、


で、今回

きたる7月は、そんなに新作もなく

夏のセールが始まるので

セールのお買い得商品をご紹介しながら


グルメや、旅や、遊びなど

いつも以上に好き勝手やらせてもらおうと思います


個人的にオススメの飲食店から

個人的にオススメの場所

個人的なこと

など

わたしが個人的に好き勝手やる番外編を増やしますので

軽い気持ちで閲覧して下さい(笑)


宮城県を出る前に

行ってない場所も行きたいんだよなあ、、、



さて

改めて始める番外編ブログのスタートは

ちょっと前に行ってきたこちらのお店さん



「夜ノ焼魚 ちょーちょむすび」

上杉(最寄り駅は、地下鉄北四番丁駅)

兼ねてから、
飲食店勤務の知り合いや、うちの常連様からも
予約しないと入れないし、かなりレベルが高い

と聞いており
こりゃもう、行くしかない
と2年前くらいから思ってて(笑)
ようやく予約して行ってきました

(世の中的に、コロナもあったからね)


お料理が美味しい
とか
他のお店と違う

とか、そういったのは一旦置いておいて

まずトータルで感じる
「圧倒的なここでないと味わえない感」
が、半端ないです‼️‼️

なんだろう
他の系列店も行ってみたいんですが
(国分町店と、沖縄店)

他の系列店に行ったことない癖に勝手に感じる
お店の統率力というか、ここの会社さんの徹底された熱い何か🔥

言葉では難しいんですがね
なんだろう
なんかすごい熱いんです(笑)


それは

◎囲炉裏で焼いて提供される
焼けるまでに一時間かかり
頭からしっぽまで骨ごと食べれる鮎や

◎40分かかる、かまど炊きのご飯

◎自家製の特殊な梅酒

◎お酒を飲むのを忘れて、ひたすら食に走りたくなる食べたいメニューの多さ(しかも旨いんだ)

◎カウンターの中で料理をするめちゃくちゃカッコいい料理人の方々
(特に、ひときわ雰囲気のある主のような方は、非常に見た目のはワイルドなのに、その瞳の奥は
キラキラとめちゃくちゃ優しい目をしてました)

しかも
お刺身を悩んでたら
「お任せで用意しちゃっていいですか?」
と‼️‼️

そんな、もう、二つ返事でお願いいたしますです(笑)

◎更には
従業員の方の感じよさ
服装、お店の外観、内装、雰囲気、活気、お客さんの様子


外から入ってきた時に
全く想像のつかなかった空間に入った気分になります

帰りに外に出て
ん~~、中がああなってるなんて
想像できなかったなあ、、、

と、しみじみ(笑)


リピーターさんが多いのはもちろん 
一人の方も多く
家族連れ、同僚、カップル、若い~年配までのご夫婦などかなりの幅広さ、
予約なしでの来店が厳しい理由が良くわかりました

わたしはもう
個人的には圧倒的にやられた(良い意味で)タイプです

夕方16時からの営業なので
人混みを避けたい方にも早めの時間が非常にオススメです
(16時30分に行きましたが、3組目でした)

食べれなかったメニューもまだあり
まだまだ行き足りないので
仙台にいるうちに必ずやあと何回かは行きます

基本的に料理は
すぐ食べたいタイプなので写真はありません(笑)
皆様の目と、口と、心で
感じてきて下さい‼️‼️

(あと写真撮るの、下手だから)


価格帯は、
全然高くないと思っています
(あの感じであれは全然)
(半端なく食べて、呑んだが)

ただただ、非常にオススメです

わたしもまた行きますが
是非、行った方は感想聞かせて下さいね



和食、焼き魚、魚、揚げ物、ご飯、日本酒…etc


以上
久しぶりの
番外編ブログでした~~

尚、
火曜日に、宮城県在住じゃないのに、宮城県の
美味しいお店をたくさん知る常連様に会うので、グルメ情報仕入れます
(わたしの知らないお店の情報は、ほぼその方ゆずりです)
(わたしは、20年住んでて全くわからない)(笑)


尚、
明日はお昼から出勤です
(午後、ご来店予定頂いてます)

そして
火曜日は、ご来店のアポイントが朝からあり、そのまま何名か予定入ってますので、
オープンからラストまでおります

そしてそして
水曜日はお休み頂きます


さて
間もなく6月も終わります
すでに真夏のように暑さが厳しいです
どうぞ皆様、体調にはお気をつけてお過ごし下さいませ

また明日、、、ヾ(´⊂_`*)