今日は朝から雪が降って、結構寒かったですが、午前中には1件のボーカルレッスンがありました。今回初めてレッスンにやってきた方ですが、大会出場を目指しているので、これからも継続的に取り組んでいくようでした。
午後からは、アコーディオンの個人レッスンが2件続きました。午後からは特に寒くなって、雪が降ってきていました。
2人とも一生懸命練習に取り組み、多くの成果をあげて帰っていきました。
今日は3件のレッスンだったので、結構疲れましたが、充実した時間を過ごすことができました。
大会を目指すレッスン生、課題を持ってアコーディオンの演奏に取り組むレッスン生、新しい短調の学習に入ったレッスン生、それぞれ皆さん課題を持って一生懸命取り組んでいました。
毎日このように前進できる日だと、とてもすばらしいと思いました。
今は季節的にも非常に寒く、また新型コロナの感染拡大もだいぶ増えてきたようでした。これからも警戒しながら過ごしていきたいと思いました。