アコーディオンレッスン生、短調の課題曲に意欲的に取り組む | アカデミー主宰のブログ

アカデミー主宰のブログ

仙台ミュージカルアカデミーの旬な日常情報をお届けします。
HPには更新が面倒で記載できない、日々の出来事情報を織り込みます。ご期待下さい。
ライブ動画も掲載しました。検索は、ユーチューブで「仙台ミュージカルアカデミーライブ&発表会、花は咲く 荒浜」です。

今日は火曜日でした。臨時の定期清掃日でしたが、朝から倉庫の中を整理しながら廃棄するものを廃棄物業者に持参したり、移動する荷物等をスタジオに運び込んだりしました。
その後は午前中の個人レッスンに取り組みました。アコーディオンのレッスン生がやってきました。意欲的に取り組むレッスン生は、現在は短調の課題曲に取り組んでいます。
かなり上手になってきましたが、アコーディオンの練習の仕方の基本についても伝授しました。 1時間のレッスンが瞬く間に過ぎて喜んで帰ってきました。
次のレッスン2回の分も予約していきました。
その後はライブに出かけようと思い、機材を準備していたのですが天気があまりおもわしくなかったので、その流れで
楽器の修理に取り組みました。アコーディオンの修理に取り組み、なんと思わぬ修理が成功し、新たな演奏用のアコーディオンが仕上がりました。今度ライブで演奏してみたいと思います。
そのために昼食が遅くなってしまい、14時過ぎに昼食を外食でいただきました 14時過ぎに昼食を外食でいただきました。
明日は午前中は病院での薬取りがあります。午後からは一見のアコーディオンレッスンがあり、その後はオリジナル曲の生収録に取り組むことになっています。
がんばって生収録も仕上げたいと思いました。
毎日少しずつ、音楽活動やライブにも取り組んでいきます。様々な活動を同時並行で続けていますが、今日もアコードの修理など大きな成果をあげることができました今日もアコードの修理など大きな成果をあげることができました。
毎日目に見える形で成果を上げて進んでいきたいと思いました。