ボイトレのグループレッスン、個人レッスン2件とCD収録の取り組み | アカデミー主宰のブログ

アカデミー主宰のブログ

仙台ミュージカルアカデミーの旬な日常情報をお届けします。
HPには更新が面倒で記載できない、日々の出来事情報を織り込みます。ご期待下さい。
ライブ動画も掲載しました。検索は、ユーチューブで「仙台ミュージカルアカデミーライブ&発表会、花は咲く 荒浜」です。

今日も午前から夕方近くまで通しのレッスンに取り組みました。午前中はボイトレのグループレッスンで
午前中はボイトレのグループレッスンで、今までで1番多い人数が参加しました。動いてるの気温から、これまで練習してきた様々な曲も歌い、かなり充実した学習をすることができました。
12時前にグループレッスンを終了し皆さん帰ってきました。どうやらまとまって皆さん毎回ランチに行くようでしたが、二台に分乗しながら、毎回ランチに回る会場を変えていくいるようでした。
午後からは個人レッスンが続きました。アコーディオンの個人レッスン、次はピアノの個人レッスン、そしてCD収録のレッスンが続きました。それぞれの課題を全てクリアし、皆さん頑張ってレッスンに取り組んでいました。
CD収録関係については、依頼者が新なる作品を持参してきて、実際にレッスン室で歌ってもらい、それを採譜して新しい楽曲の楽譜を仕上げることができました。
今日は本当に次々とレッスンが続いたのですが、 1日が瞬く間に過ぎていった感じがしました。それぞれレッスン生は意欲的に取り組み、充実した時間を過ごすことができました。明日もレッスンが過密ダイヤのように、つながっているのでがんばって取り組んでいきたいと思いました。