歌コンに向けて、申し込み準備やレッスン2件、無事終了 | アカデミー主宰のブログ

アカデミー主宰のブログ

仙台ミュージカルアカデミーの旬な日常情報をお届けします。
HPには更新が面倒で記載できない、日々の出来事情報を織り込みます。ご期待下さい。
ライブ動画も掲載しました。検索は、ユーチューブで「仙台ミュージカルアカデミーライブ&発表会、花は咲く 荒浜」です。

今日は事前にはCD収録のためのレッスンが入っていたのですが、前回の話し合いで、キャンセルになったので、そこに別件のレッスンが入ってきました。
フランク永井歌コンクールに向けての個人レッスンが2件入って、今日はそれに取り組むことになりました。
来週の土曜日に、申込書等の発送することを目指して、今日もその出演の申し込みのための手続きなども、全て行うことができました。2件のレッスンとも、それぞれ見通しが出て、次回までの課題も明らかになってきました。
この調子でのレッスンが進めば、 10月の歌コンクールの見通しが出てくるような感じがしました。
もう1名の歌コンクールのレッスン生の日程も明らかになり、今のところ結局は、当スタジオからは5名のレッスン生が歌のコンクールに出場することになる予定です。
今年も何とか素晴らしい成果が出るように、これから追い込みにかけて、それぞれ支援をしていきたいと思いました。それに向けてはとりあえず、来週の13日の土曜日の書類や音源の発送を目指して頑張っていきたいと思いました。