今日は朝から様々なことに取り組みました。フランク永井歌コンに、参加する方の手続きに取り組んだり、午後からの歌う会の準備に取り組んだりもしていました。
今日の歌う会にも常連の方々が集まり、発表会の練習も含めて、一人一人が意欲的に取り組み、無事終了することができました。
一人一人出演する方々の演目も練習できたので良かったと思いました。
発表会は「杜の都音楽祭」としても開催いたします。出演する方はレッスン生以外でも誰でも参加することができます。
今でも出演を受け付けておりますので、取り組んでみたい方々は早恵の連絡をお願いしたいと思いました。現在プログラムの作成にも入っておりますので、早めのエントリをお願いしたいと思いました。
「フランク永井歌コン」が10月に開催されるのですが、その出演の申し込みも迫っております。こちらから参加する方々の申し込みの手続きも始まっています。取り組んでみたい方々はアカデミーを通して、まとめて申し込みますので連絡お願いいたします。
目的意識的な音楽活動もアカデミーの音楽活動の主要な部分ですので、コンクールを目指すレッスン生をなんとか支援していきたいと思いました。