昨日は、午前に1件レッスンがありました。「音楽祭」に向けての課題曲の他にも、レッスン曲に取り組み、その曲も仕上げることができました。「音楽祭」の課題曲は、余裕で仕上げた感じでした。
午後からも1件のレッスンがあり、この方も発表曲2曲のほかに、次のコンクールに向けての課題曲なども練習しました。意欲的なレッスン生は、次々と難しい楽曲を持参して、意欲的に取り組んでいました。
午後からのレッスンまでの時間を有効に使って、準備や買い出しに出かけました。いくつかのお店を回り、必要なものを購入してきました。
午後からのレッスンが終了した後も、再び買い物に出かけて、用足しをしてきました。1日中大忙しの日でしたが、様々な準備の課題に取り組み、ほぼ課題を終えることができました。
「音楽祭」まであと2日があります。明日もレッスンが続きます。
明日は音響関係の最終チェックの作業もあります。またスタッフとの諸準備の打ち合わせもあります。会場の椅子並べの作業もあります。
「音楽祭」関係の準備を全てチェックしながら、最高の「音楽祭」が開催でき、成功できるように、最後まで頑張って取り組んでいきたいと思いました。
当日は10時からリハーサルが開始します。遅くとも11時までには出演者の方は集合してください。昼食は、各自持参してください。ステージ用の靴はご持参下さい。
今回も素晴らしい演奏や、パフォーマンスがたくさんあります。一人一人が、さらに大きく成長できるように力いっぱい自分のステージ披露にに取り組んでいただきたいと思います。
最後はゆったりとした気持ちで、睡眠を十分に取って、体調管理に努めていただければ、おそらく成功間違いなしでしょう。
29日の「第6回杜の都音楽祭」を、皆さんの力で成功させていきましょう。観客にいらっしゃる方々も、早めの行動とご来場をよろしくお願いいたします。