昨日は朝早く出発し、スタジオに行き、閖上に行く準備をしました。
8時に出発し、閖上には8時半過ぎ到着しましたーライブがあるからです。今日はメープル館内のピアノで、約1時間半ほどピアノ弾きました。
10時前に終了し、その後は朝市で買い物したり、お歳暮の品をを購入してきました。
帰りは、買ったお歳暮を大和町の宅急便の事務所から発送し、さらに焼きたてパン屋に行き、「歌う会」のパンを受け取り、スタジオに戻りました。
すぐに機材をおろし、「歌う会」の準備を始めました。準備が終わってところで、昼食を作り、スタッフと一緒にいただきました。
お客さんは早めにやってきましたが、13時から「歌う会」が
スタートしました。今日は駅伝競技があり、道路が閉鎖されるようですが、来週発表会があるので、参加者が発表会に出演するようで、曲の音合わせも必要なので、「歌う会」を開催することにしたのです。
いつもと違った「歌う会」でしたが、発表会に参加する方々の練習会にもなり、盛り上がって無事終了しました。
すべての曲の音合わせができて、ホッとしました。
来週の発表会の見通しも立ってホッとしました。「歌う会」は最後まで盛り上がり無事終了しました。
その後はスタッフと反省会をして、来週の取り組みの段取りを話し合いました。発表会の1週間後には忘年会もあります。その段取りも話し合い大体を決めることができました。
いよいよ今回の第14回発表会の開催が、あと1週間に迫ってきましたが、何とか開催し、成功できるが出てきました。
明日からは、プログラム印刷やその他の細かい準備を仕上げて当日に備えたいと思いました。