昨日は木曜日でした。午前は、久々にレッスンがなかったので、欲しいものの買い出しに出かけました。
iPhoneの充電コードや靴下などを購入し、さらに銀行で水道代金をおろして、コンビニで支払いを済ませてきました。
午後からはレッスン一件がありました。ボーカルのレッスン生でした。地域で様々な演奏活動していますが、その時に歌う課題曲を、何曲も細かい修正をして仕上げました。
毎回意欲的に取り組むレッスン生ですが、大変上達してきたと思いました。
レッスン後はYouTubeの学習に取り組んだり、テレビを観ながら休みました。
東京に行った友人からキーボードが、どうしても欲しいと言うことで電話があり、私のキーボードを譲ることにしました。
歌の教室で使いたいそうですが、キーボードが様々な音取りに使えるので便利だと話しました。
今日も一日無事終了しました。アコーディオンのレッスン生が新たに来ることになりました。また、昭和歌謡の講座にも、新聞を見て新しい方が来ることになりました。
今まで以上に気合を入れて、頑張っていきたいと思いました。
昭和歌謡の講座も、新聞を見てやってくるようになりました。
今は、昭和20年代から40年代にかけての曲を、マニアックな曲を取り上げながら、覚えていますが、参加者に合わせながら、参加者の希望の曲も取り上げながら、がんばっていきたいと思いました。
新しいアコーディオンのレッスン生にも、実態に応じて、丁寧に指導したいしていきたいと思いました。