第5回杜の都音楽祭、(含:第13回レッスン生発表会)への取り組み開始を | アカデミー主宰のブログ

アカデミー主宰のブログ

仙台ミュージカルアカデミーの旬な日常情報をお届けします。
HPには更新が面倒で記載できない、日々の出来事情報を織り込みます。ご期待下さい。
ライブ動画も掲載しました。検索は、ユーチューブで「仙台ミュージカルアカデミーライブ&発表会、花は咲く 荒浜」です。

 昨日は、朝から忙しく動きました。レッスンの前に、銀行、給油、用足しをしました。

 

 レッスンは午前に1件、午後に1件、それぞれヴォーカルの曲を、2曲ずつ仕上げて行きました。

意欲的なレッスン生は、毎回、新曲を2曲ずつ仕上げて行きました。

 今度、ステージに立つというレッスン生は、2曲を丁寧に仕上げて、自信をつけて行きました。

 

 レッスンが終わってから、再び買い出しに出かけました。2箇所に出掛け、食材や必要な物を購入しました。

 

 忙しい一日でしたが、全ての課題をクリヤーして、無事終了しました。

 

 課題は、毎日たくさん取り組んでいます。毎日の課題を全て完璧にこなしていくことが、次に繋がります。

 

 7月30日の音楽祭に向けての取り組みも開始しました。今回は、一般参加を受け付けながら、規模を大きくして開催します。エントリー曲は、1曲、2曲になるかは未定です。一応レッスン生には、2曲を準備してもらうことにしました。

 

 7月の音楽祭も、あっという間にやってきますので、先を見据えながら、前に前に取り組んでいきたいと思いました。

 

 「歌う会」や「昭和歌謡歌う会」のメンバー、さらに一般参加も受け付けていますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 受け付けも、先着順で始まっています。レッスン生も、選曲に取り組みながら、目標の設定をお願いします。

 申込者は、音楽祭の時間の関係で、30名限定といたします。今回も素晴らしい音楽祭を目指していきたいと思いました。