最後の「歌コン」レッスンと歌う会出張、無事終了 | アカデミー主宰のブログ

アカデミー主宰のブログ

仙台ミュージカルアカデミーの旬な日常情報をお届けします。
HPには更新が面倒で記載できない、日々の出来事情報を織り込みます。ご期待下さい。
ライブ動画も掲載しました。検索は、ユーチューブで「仙台ミュージカルアカデミーライブ&発表会、花は咲く 荒浜」です。

 昨日は、朝から出張の準備をしました。持参する機材、楽器を積み込んでから、午前のレッスンに取り組みました。


 レッスンは、最後の「歌コン」に向けた個人レッスンでした。

 最後まで頑張り、仕上がりました。当日の段取りを話して、終了しました。

 9日の披露会でも演奏することを話しました。やれることは、全て取り組み、仕上げました。残るはメンタル勝負だと話しました。

 メンタル勝負に勝つかどうかが、分かれ目だと思いました。

 

 すべてのレッスン生は、レベル的に、ほぼ同一線上に達しました。

 最後の最後までの努力と、最後は、メンタル勝負で、勝ち負けが決まる、まさに紙一重の闘いなのだと思いました。


 「歌コン」は、そんな紙一重の闘いであるということを、認識しながら、勝負できる方に、栄冠は輝くのだと思いました。

 最後まで諦めないで取り組み、最後の最後で、抜けて欲しいと思いました。


  昼からは、歌う会出張に取り組み、無事成功して帰ってきました。

歌う会では、多くの方々が参加して、盛り上がって成功出来たのはうれしかったです。汗びっしょりになりながら、歌う会のステージを終了しました。


 午後遅く、新事務所に戻り、機材を収納してからも、課題に取り組みました。今日は、木工作業で、また新たに大きなテーブルの脚を組み立て、完成させました。19時頃まで掛かって終了しました。


 9日の披露会で使うテーブルが何とか、間に合う感じになりました。

 これからも課題は続きます。

 グランドピアノの搬入、音響セッティング、当日の資料作り、当日の仕出し弁当の注文など続きますが、最後まで、頑張って成功させていきたいと思いました。


 「歌コン」目指して頑張っている方々、当日出演するレッスン生の方々に、最高のステージを提供していきたいと思いました。


 「歌コン」目指す出場者のように、引き続き、最後の最後まで、成功に向けて頑張っていきたいと思いました。