昨日は、午前からレッスンがあり、午後にも2件のレッスンがあり、無事終了しました。
午前のレッスンは、新しいレッスン生です。シャンソンの教室に通っていた方ですが、こちらのレッスンを受けることになりました。新しい曲を練習し、前回の曲も仕上げました。
その後は、明日の「歌う会」で弾き語りの歌唱演奏をしてくれる若者のレッスンでした。
かなり練習を積んでいました。細かい部分を修正しながら、大体を仕上げました。
明日までさらに練習をしてくると話していました。明日の弾き語り演奏を成功させてほしいと思いました。
その後は、少し時間が空いたので、用足しをしてから、夕方のレッスンに取り組みました。これもヴォーカルのレッスンですが、難しい課題曲を、かなり頑張って練習しました。高音域の共鳴発声の必要性を感じながら指導しました。
3件のレッスンを無事終了しました。
明日も、午前からレッスンがあります。午後は「歌う会」で、その後も2件のレッスンがあります。
電話でCD制作を依頼された方には、明日は無理なので、来週に来てもらうことにしました。
土曜日も、日程が詰まっていますが、元気に頑張って課題をクリヤーしていきたいと思いました。