Utubeからのダウンロード、デジタル機器を駆使する大切さ | アカデミー主宰のブログ

アカデミー主宰のブログ

仙台ミュージカルアカデミーの旬な日常情報をお届けします。
HPには更新が面倒で記載できない、日々の出来事情報を織り込みます。ご期待下さい。
ライブ動画も掲載しました。検索は、ユーチューブで「仙台ミュージカルアカデミーライブ&発表会、花は咲く 荒浜」です。

音楽データーをUtubeからダウンロードする方法は、様々ありますが、


簡単にできる方法が分かりました。


一発で、デジタルのままデーターを落とすことができる方法です。


歌唱指導曲のデーターをダウンロードし、そのままでも、またはCDに焼いても


使うことが出来るようになりました。



歌唱指導曲の新曲の楽譜もゲット、音楽データーもネットからゲットできました。


新曲の歌唱指導、11月の「歌う会」で、歌唱指導が出来る見通しになりました。


今はデジタルの時代です。パソコンの時代です。


「フランク永井コンクール」でも言及しましたが、テープを音源に使っている時代ではないのです。


デジタル音源が音質も良く、音の劣化が少ないのです。そんな時代なのです。



楽曲も昔のような感じではなく、テレビドラマの主題歌も、今風な感じになってきました。


音楽も時代とともに変わっていくのでしょう。


時代の進歩に遅れないように、音楽機材を使いこなしていくには大変な時代ですが、


そこにも時代とともに前進していくことの大切な意味があります。



私たちは、たくさんの昭和の歌の素晴らしさを、新しい時代に受け継ぐためにも、


デジタルの音源や機材を使いこなしていく必要があるのではないでしょうか。


新しい時代は、そんなことも私たちに求めているのだと思うのです。