26日の「カラオケ交流会」は12時開始です。駅伝で通行止めが理由です。 | アカデミー主宰のブログ

アカデミー主宰のブログ

仙台ミュージカルアカデミーの旬な日常情報をお届けします。
HPには更新が面倒で記載できない、日々の出来事情報を織り込みます。ご期待下さい。
ライブ動画も掲載しました。検索は、ユーチューブで「仙台ミュージカルアカデミーライブ&発表会、花は咲く 荒浜」です。

 26日の「カラオケ交流会」は12時開始にします。女子駅伝があり、12時から14時40分まで、

通行止めになるからです。12時前に道路を渡る必要があるので、南部から来る方は、

12時前に来てください。

 昼食の用意は大変な方には、おにぎり、豚汁、唐揚げ定食を考えています。

毎回盛り上がる「交流会」です。あらかじめ昼食の必要な方は、予約してください。

さて、今週は「フランク永井歌コンクール」です。毎週課題がありますが。一つ一つ課題をクリヤー

しながら進んでいきます。

レッスン生は12月の発表会に向けてのエントリー曲をそろそろ絞っていきましょう。

1ポイントアドバイス
 尚、カラオケは、ボックスやカラオケスタジオで、ただ歌っているだけでは、決して上手になりません。正しく歌うことが大切なのです。そのためには誰かのアドバイスや指導が必要です。

 学校では、先生の「教育指導」なしには、決して子供たちは成長しないのと同じことです。
学校での指導のなさ、野放しは、学級崩壊につながるのはそのためです。

 この「教育指導」にあたるのが、レッスンです。大丈夫だと思っても、耳覚えは、
必ず間違いがあります。これは誰でも仕方がないことです。

 どんなに耳が良い人でも、必ず間違って覚えていrます。
だからそれを正確に覚えるのが、「教育指導」レッスンなのです。
これに取り組むかどうかで、結果は、180度、全く違ったものになるのです。

 それが、レッスンの効果なのです。それを意識するかどうかが、上達の分かれ道なのです。