アラフォー新ママ 年子の子育て 冬生まれの保湿 | めいちゃんのブログ

めいちゃんのブログ

アラフォーの日々のつぶやき。
現在、年子の子育てをしています。
仕事に子育てと毎日バタバタしています。

年子の子育て中です。

めっきり寒くなって、
東北の冬を夜中でもおっぱい出して
授乳しなくちゃいけないのは
なかなか大変です。

第一子は春生まれだったので…
冬生まれの第二子の夜中の授乳の
辛さといったら(;´Д`)

暖房を夜中もつけっぱなしにしてるので
電気代がかさみそう。。。


カサカサだった
第二子の肌がだんだんと改善されてきました!!!

先日までの第二子の足
カサカサ


今日になったらここまで
きれいになってきました(о´∀`о)


使ってるのは
アトピタの
保湿全身ミルキィローションと
アトピタ保湿入浴剤です!

アトピタの
保湿全身ミルキィローションは
塗ったときの伸びが良く、
バタバタ動く赤ちゃんにも
とっても塗りやすいです。

そして、保湿入浴剤は
緑色のサラサラした粉状の入浴剤が
お湯にすぐ溶けてくれて
入る直前に入れるだけ☆

簡単に使えるところが、
面倒くさがりなあたしにも◎



最近、第一子のほっぺたも
北風びゅーびゅーにさらされて
かさかさ気味になってきたので、
入浴後にミルキィローションを塗り塗り。

1歳にもなると、
この赤いキャップがお気に入りで、
キャップを開けて自分で
ヌリヌリ出来ちゃうお姉ちゃんです!!!

アトピタで子供の成長も感じてます♪♪

この冬もアトピタで
お肌を守ってもらおーっと(о´∀`о)




アトピタファンサイト参加中