【部内通知】熱中症対策の着衣についての件 | 仙台空手道クラブ志道館のブログ

仙台空手道クラブ志道館のブログ

「仙台いずみ空手サークル」の団体名称で、平成25年1月から平成27年4月まで活動してきました。
平成27年5 月からは団体名称を【仙台空手道クラブ志道館】と改めて、全空連スタイルの空手道を稽古していく団体に生まれ変わり、活動しています。

仙台空手道クラブ志道館

    稽古会員・保護者    各位


例年どおりでありますが、今年もまた夏季における熱中症対策として、上半身については稽古中の着衣をTシャツ姿でも良しとする部内運用を行ないます。


【運用期間】7月6日(土)~9月8日(日)

【着衣目安】

        ・上半身はTシャツ

        ・下半身は空手道衣の白無地ズボン

        ・空手道の帯は着用せず (不要)

【注意事項】

        節度ある色・柄のTシャツのみ許可。


なお上半身の着衣をTシャツにするかどうかは、あくまでも各個人の任意(※ 自由裁量)です。その稽古会員自身の志向や事情などで、通常の空手道衣+部内帯を着用して夏季期間稽古に出席することを、当会が禁止しているわけではありません。上半身Tシャツでも、通常の空手道衣でも、どちらの着衣でもOKです。


また稽古中に着用するTシャツは、くれぐれも節度あるものとして下さい。武道の稽古会場の雰囲気にふさわしくない奇抜なものや、非常識なメッセージ(※ 暴力的・性的・独善的な言葉や、他者を侮蔑するような言辞など。)が書かれているものは、稽古着としてふさわしくありません。


動物などのキャラクターイラストが描かれているTシャツは、それを着用するのが小学生までであれば、問題ありません。

個人の好みが出過ぎているTシャツ(※ 好きな芸能人の顔などがプリントされているシャツなど。)は、着用する稽古会員の年齢にかかわらず、それは好ましくありません。



2024年6月14日(金)

汗まみれ 汗太郎


【重要追伸】

今夜のカープは、仙台で対イーグルス戦。本日からカープ選手は、仙台に来てくれています♪

今夜の試合は延長11回を戦って、『 楽天0―1広島 』でカープが勝ちました!

先発した大瀬良投手が、7回を投げきって球数なんと111球。7安打されたものの、無失点で抑えきりました。大変立派なハイクオリティスタートの熱投でした。

その大瀬良投手が投げていた7回までにカープも得点できなかったため、これほどのピッチングをした大瀬良投手に勝ち星がつかず。10回裏の1イニングを投げた森浦投手に、勝ち星がつきました。


なんで7回111球で無失点に抑えた先発ピッチャーに、勝ち星がつかないの??

倫理的にみて、おかしいやろ!


プンプン!!