カープ、踏んばって勝利! | 仙台空手道クラブ志道館のブログ

仙台空手道クラブ志道館のブログ

「仙台いずみ空手サークル」の団体名称で、平成25年1月から平成27年4月まで活動してきました。
平成27年5 月からは団体名称を【仙台空手道クラブ志道館】と改めて、全空連スタイルの空手道を稽古していく団体に生まれ変わり、活動しています。

今日の試合が終わりました。

試合結果は、

    タイガース 0点 ― 2点 カープ



今夜のカープは左腕エース・床田投手が先発。8回裏の一死まで投げて、球数なんと125球。タイガース打線に7安打されたものの、まさに粘りの投球で無失点に抑えました。ものすごい粘りのピッチングでした!


8回裏に一死満塁というピンチとなったところで、カープ首脳陣はピッチャー交代を決断。すでに球数125球となっていた床田投手ですから、交代するタイミングが遅いくらいでありますが。


一死満塁の場面でマウンドにあがったのは、昨シーズンのホールド王(← 最優秀中継ぎ投手のこと)、島内投手。タイガースの5番・佐藤 輝明選手と6番・森下選手を抑えて、じつに見事にピンチを切り抜けました。

さすが、ホールド王!!


9回裏のタイガース最後の攻撃で、カープのマウンドにあがったのは「ミスターゼロ」守護神・栗林投手。奪三振2を含む3者凡退に抑えるパーフェクトクローザーぶりを発揮して、ゲームセット~♪



タイガース 0点 ― 2点 カープ




とにかく勝てたことが、今夜は良かったです。勝負強い若武者・小園選手を4番に初起用して、打撃不振の堂林選手を7番にすえたり、つなぎの3番ということで菊池選手を配置したり・・・今夜は打順や選手起用に工夫がありました。良かったです!



野球だよ、野球~♪




今日のブログはここまでです。

ではまた。