およそ6時間 | 仙台空手道クラブ志道館のブログ

仙台空手道クラブ志道館のブログ

「仙台いずみ空手サークル」の団体名称で、平成25年1月から平成27年4月まで活動してきました。
平成27年5 月からは団体名称を【仙台空手道クラブ志道館】と改めて、全空連スタイルの空手道を稽古していく団体に生まれ変わり、活動しています。

本日4/24(水)のカープの試合は、雨天中止となりました。試合の開始前に、本日の中止が決まって、発表されました。

【上画像引用】デイリースポーツ様記事


一週間に5試合や6試合をするプロ野球選手にとっては、恵みの雨といえます。連日連戦の中で、疲労回復に充てられる貴重な日になりますから。





さて今日はカープの試合が中止になったということで、プロ野球とは別ジャンルのことを書こうと思います。熱烈プロ野球ファンばかりの当会稽古会員・保護者の皆さん、たまには許して下さいね。


で、何を書くのかというと、、【 仙台→奈良 】の電車移動について、どのくらいの所要時間がかかるか、です。ではさっそく見ていきましょう。


4/21(日)も、当会通常稽古を終えた後に、私は奈良へと向かいました。
仙台駅16:44発の新幹線やまびこに乗車して、まずは東京駅へと向かいます。


はやぶさの方が東京駅に早く着くのですけど、交通費節約のために、やまびこに乗車します。出費をなるべく抑えて、そのぶん貧困でお腹を空かせている子ども達への寄付に充てたいですからね。


東京駅に着いてから、東京駅19:09発の新幹線のぞみに乗車します。


東京駅の新幹線ホームのベンチに、忘れ物と思わしき書籍がありました。


近づいてみると、この書籍は新約聖書でした。新幹線の発車を待っている間にも、キリスト様の教えを学習している立派な方が、いらっしゃるのですね。
感動しました♪


私は新幹線を待っている間も、スマホでひたすらカープ最新情報を収集してます。新約聖書で学習中の人もいれば、カープ情報「だけ」をひたすら読み込んでいる人もいる。
まあ、、人生さまざまです。

野球だよ、野球~♪


新幹線のぞみを、京都駅で下車します。京都駅で在来線に乗り換えます。
ちなみに京都駅への到着は、20:20過ぎです。東京駅からおよそ2時間12分ほどかかりました。



京都駅の新幹線ホーム・新幹線改札を出て、在来線のホームに行きます。


日曜夜20:30頃の、京都駅在来線ホームの風景。ふだんは観光客の人出でごった返している京都駅も、この曜日・この時間帯はいくらか寂しげです。



京都駅から奈良駅までの所要時間は、およそ60分です。奈良駅に到着しました。


時刻は22:40過ぎ。
仙台駅で新幹線やまびこに乗車したのが16:44でしたから、奈良駅までおよそ6時間かかったことになります。


JR奈良駅の構内にある、いつも通りの「 せんとくん 」の像です。


私は本当に4/21(日)のうちに、当会通常稽古を終えてから奈良に行きましたよ!



私・汗まみれハゲ太にとって、髪型(?)がソックリであるせんとくんは、同じハゲ族である大切な仲間です♪

でも、、
せんとくんは僧侶という職業柄、あえて剃髪(ていはつ)していてのハゲ頭です。剃髪しなければ髪の毛が生えてくるわけですから、これは本来的な意味でいくとハゲではありません。

意図的に剃髪した人為的ハゲと、私のようは本当のハゲとでは、その意味合いが異なります。。
(涙!)



今日のブログはここまでです。
ではまた。