屋根裏のアリオッテイ!? | 隠れキリシタンの村に嫁いだら

隠れキリシタンの村に嫁いだら

三島独活(みしまうど)×茨木市北部地域×田舎暮らし

最近屋根裏に何かがいます。
0時過ぎるとすげーうるさい。。

我が家は茅葺屋根の古民家なので、隙間がたぶんそこら中にあります。
こっから見ても三角のとこもう隙間だし。
侵入し放題ですよ。。

{75867833-AEEF-4F37-9E92-2355330ABCEB:01}

そして、寝室の横がちょうど屋根裏的な場所になっていて、たぶんそこに何かが棲みついちゃってる。

ガリガリ、トコトコ。
明らかに家、工事されてるし。。
寝室横だからうるさくて眠れない。

簡単に開けて確認できるのだけど、
怖くて扉を開けられず。。

{888B7621-33FA-4B93-AD98-2A9702720041:01}

結構なスペースだし、小さいおじさんとかが棲みついてたらこわいよね。。
ジブリで屋根裏のアリオッテイだか何だか小さい人が住む家の話があったのを思い出す。。

旦那は小さい頃から共存していたからか、「イタチとかアライグマとかそんなんちゃうかー」と呑気だし。
例えそうだったとしても糞とかさ、エサ的なの持ち込まれたりさ、色々困るやん。

怯える日々にピリオドを打ちたいので、旦那に見てもらいます。