9日(日)の練習
練習&歓迎会&演奏会キックオフミーティング
の三つが重なり、参加者も普段より多めの練習になりました。
~練習曲~
♪風の伝言
♪星よおまえは
7月に開催される“みんなでつくる歌声広場(宮城のうたごえ協議会主催の合唱発表会)”に向けて気合いも充分!

13日(木)の練習
~練習曲~
♪今日の続きが未来になる→きれっきれな間奏があり、さらに熱いソロが終わって、女声がメロディーを引き継ぐ流れがつながるように。

♪風の伝言→「言葉の無いピアノ伴奏」こそ、実はより多くのメッセージを発している。作曲者の伴奏譜(旋律)に込められたメッセージを解読しながら歌いましょう。歌い方について記載されている指揮者作成の練習メモをご覧下さいませ。

♪死んだ男の残したものは
「死んだ男の残したものは」は二十数年ぶりの練習曲のため、音取りをメインに行いました。
ソロ ソプラノNさん、バスUさん
ソリ アルトMさん、バスKさん