18日(木)の練習

♪日本国憲法前文→5月3日国際センターでの演奏

♪今日の続きが未来になる

♪風の伝言

♪地球のうた→4月21日演奏

さすけさんのアドバイスを聞きながら、指揮に専念する様子。時には笑いも

今月28日(日)は第4日曜日ですが、第三日曜日に歌声喫茶があったため、練習はお休みです。

28日は山形で合唱交流会&チャリティーコンサートがあるのとのこと。

いってみっぺす💨


25日(木)の練習

♪日本国憲法前文

♪今日の続きが未来になる

♪風の伝言

♪夜のうた

見学で参加されていたソプラノのSさんが入団!!多才な活動をされていてお忙しいかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します🤗

《5月の練習曲》
♪風の伝言
♪星よお前は(外山雄三編曲)
♪花をおくろう(小林康浩編曲)
♪フィンランディア
♪今日の続きが未来になる

次回の練習日は5月9日(木)19:00です。
5月2日(木)は練習お休みで、5月30日(木)は練習があります。

11日(木)
練習曲
♪地球のうた
♪風の伝言
♪今日の続きが未来になる
ソプラノの方が見学にいらっしゃいました。

14日(日)
練習曲
♪地球のうた
♪風の伝言
♪今日の続きが未来になる
♪歌い続けよう ともに
♪日本国憲法前文

次回は18日(木)19:00~
山形から、さすけさんがいらっしゃる予定です。

21日(日)は歌声喫茶があります。
28日(日)の練習はお休みです。
ソプラノ4名、アルト4名、テナー4名、バス3名
ときちゃんさん、りっちゃんさんが久々に参加。お元気そうで何よりです!
18:55ラジオ体操
歌う前の有酸素運動は効果ありますね。
19:00松本先生による久々のヴォイストレーニング♪
♪もしもし亀よ&浦島太郎&花咲爺の歌遊び
♪カノン
♪猫の二重奏(ロッシーニ)
次回のヴォイトレは5月9日(木)です。

20:00諸連絡&休憩

20:10♪今日の続きが未来になる(ALFEE)
1番の音取りをメインに。1番は合唱発表会でも歌いましたが、省略していた2番の歌詞を初めて歌った方も多いのではないでしょうか。「えー、2番ってこんな歌詞だったんだねー」と皆で感じたひとときでした。ちなみに指揮は私音楽部ゆです。

20:30♪風の伝言
一通り歌って、序盤の音量調整(とくにpp)。
これから色付いてくる模様。前奏を聴いていたら、あのころの練習が甦ったのは私だけでしょうか。朝市ビルや荒町市民センターでも練習しましたね。
20:50♪地球のうた
残り時間が少ない中での、譜面流れ確認。
以前歌った歌い方と変わりましたので、わげと分かれる箇所でフェードアウトしてしまいましたね(笑)コーラスは全てわげですので、3番終わったら1️⃣2️⃣→7️⃣8️⃣と歌いましょう。


24日(日)午後からはバラライカ(会場)での“団内交流歌う会”その名も『なんでもありっす歌おうぜぃ』です。「地球のうた」の練習も行いますので楽譜をお忘れなく。
各自発表したい歌いたい歌を持ち寄り下さい。カラオケCDでも大丈夫です。
午前中は、太白区文化センターリハーサル室で宮城のうたごえ合同練習があります。宮うたニュースを参照下さい。

音楽部 ゆ